同社はこれまでネットビジネス事業において、携帯電話やスマートフォン向けを中心とするコンテンツやeコマース、ソーシャル・メディア・サービスへ注力してきました。とくに成長著しい領域であるソーシャル・メディア・サービスの業容拡大に向け、ソーシャルメディアサイトの運営などを進めています。
今回は、Facebookのインベスターコンテスト「fbFund 2009 Top 50 Finalists」への選出をはじめ、ソーシャルゲームへの取り組みをいち早く海外でスタートさせたイストピカを子会社化。ディー・エヌ・エーが運営するMobage向けの共同開発アプリ『ビストランテ』のほか『任侠伝 -喧嘩の竜-』といったオリジナルタイトルや『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST THE CARD』など、ソーシャルゲームの開発/運営における多くの実績を誇っています。
こうしたイストピカの企業優位性を活かし、今後はソーシャルゲーム提供も含めたさまざまなサービスとの連携を展開。革新的な企画・開発によるサービスの向上と拡充を加速させていくとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!
-
新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも
-
ホラーひきこもりRPG『Omori』が日本語ローカライズを視野に、日本からのサポートに感謝のメッセージも
-
話題のホラーゲー『Poppy Playtime』国内初の公式グッズが予約開始!“こわかわいい”、ポップな仕上がりに
-
Steam版『ニーア オートマタ』グラフィック大幅改善含むアップデートパッチが配信
-
『Apex』プロシーンに激震…“アジア最強チーム”に『CR』Sellyが電撃参戦!
-
【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作
-
『hololive ERROR(ホロライブ エラー)』青上町に新たなる怪異……幽霊電車の行き先は異世界!? Steamのリリースに合わせて新シナリオほか新要素を追加【アップデート情報/プレゼントあり】
-
『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!
-
『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント





