人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか(8/11)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • DS
  • PSP
  • Xbox360
  • 『New スーパーマリオブラザーズ2』コイン何枚集めましたか?
  • 「絆の収穫祭」は<a href=http://www.inside-games.jp/article/2012/08/19/59049.html>【Nらの伝説】</a>でガッツリ紹介していますヨ。
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

今回はお盆期間中と言う事で、新作ソフトも控えめの週となりました。回答者数は43人で、そのうち新作を買う方が7人になります。それでは今週のアンケート結果をお届けします。後半では『New スーパーマリオブラザーズ2』のアンケート結果も掲載していますのであわせてご覧ください。

■ダウンロードソフト、廉価版など
「XBLAの『Hybrid』を購入しました。『マックスウェルの不思議なノート』を作った人達が作ったとは思えない本格的やアクションでしたが、さすがにただのTPSではなく、移動が半分オートなのに戦略性のある斬新なゲームでした。ダウンロードソフトではありませんが、『FE覚醒』の新DLCが配信されたので購入しました」
「今週発売ではないが、3日前に購入した『スーパーマリオ2』を買いました!」
「『ファイアーエムブレム 覚醒』のダウンロードコンテンツが1つだけサービス価格100円になってるらしいのでそれを買おうかと思います。(これがDLC初購入)」

インサイド読者の間でも大人気な『ファイアーエムブレム 覚醒』、新DLCを買ったよと言うコメントを頂きました。「異伝 絆の収穫祭」は9月30日までの期間限定で半額の100円で販売と言う事で、エムブレマーの方はお見逃しなく。また、どんな内容かは「Nらの伝説」でも紹介していますので、まだ購入してない方はこちらをチェックしてみてください!

『Hybrid』はこの夏Xbox LIVE注目作の1本ですよね。マルチプレイ専用ゲームと言う事で、流行っている間にプレイしておいた方がよさそうです。

■『New スーパーマリオブラザーズ2』コイン何枚集めましたか?
0枚~1000枚 2人
1000枚~5000枚 2人
5000枚~10000枚 1人
10000枚~25000枚 0人
25000枚~50000枚 6人
50000枚~100000枚 4人
10万枚以上、50万枚未満 5人
50万枚以上 0人
100万枚達成 1人
プレイしてない 22人

今週のお題として『New スーパーマリオ2』で集めたコイン数について聞いてみました。回答者の半数の方がゲームをプレイしていて、コイン数は結構バラけている様子。平均的には25000枚~50000枚の方が多いようですが、10万枚以上の方も結構いらっしゃいますね。ゲームをクリアしてコインラッシュに手を出すと自然と5万コインを超える(と思う)ので、まずは5万枚を目標に頑張ってください。

週刊マリオグッズコレクション連載のkikaiさんのプレイレポも掲載中ですので、ぜひ参考にしてください。
(コインラッシュにおけるカンストは3万コインだそうですよ)

また、インサイド読者の中で100万コイン達成したよと言う方が1人いらっしゃいました。おめでとうございます!

■メッセージ
「『ドラクエX』楽しんでます。オンラインなのにドラクエらしさは失われていなかったです」
「サラリーマンなので、『ドラクエX』は週末のみ。『鬼トレ』は毎日頑張ってます。『マリオ』をやる時間がありません!」
「『ドラゴンクエストX』が楽しすぎて他のゲームをやる時間がありません。楽しすぎてこのままでは今月来月買う予定だったソフトを買わないことになりそうです。金銭的には節約できるのですが買う予定だったソフトのメーカーさんには申し訳ない気持ちもあります」
「『New マリオ2』のコイン集めですが田舎に住んでいるので車で2時間かけて都市に行き、すれ違い通信をしてきました。現地で10人ぐらいのデータを遊んで、家に帰り15人のデーターがまだ手つかずのまま残っています。意外とコインが集まりますよ。でも本編があまり進んでいなくスターコインを集められていません」


見事に『ドラクエX』祭りですね。据置では8年ぶり、シリーズ初のオンラインRPGと言う事で、遊び応えバツグン。そろそろ無料期間が終わるころなので、継続して遊ぶ人、いったん課金せず様子を見る人とわかれてきそうですね。そして『New スーパーマリオ2』すれちがいの為に2時間かけて都市に向かった方がいらっしゃいました。受け取ったデータはどうでしたか?ある程度進んでないと遊べない場合もあるので、本編もあわせて進めましょう。


「『鬼トレ』なう。3バックが突破できない」
「『New スーパーマリオ2』面白過ぎ!昨日からプレイして、コイン集めとワールドクリアに夢中です!旦那に頑張るね~↓とあきられる程です!コインは3万6千枚ぐらいです。ワールド4までクリアしました」
「ん~・・・『零 ~真紅の蝶~』を進めてるんだけど・・・時間がねぇ・・・。『New スーパーマリオブラザーズ2』100万コインも集められるかぁ!!!マリオもルイージも涙目だよぅ!Wii Uがちょー欲しい!『ラビッツ・パーティーランド』か『レイマン・レジェンズ』が発売されれば即買うんだけどなぁ・・・」
「最近ゲーム買ってないな~。マリオ人気だけどそこまで、やりたい!、と思える魅力も薄れてしまった・・・そんな歳くってく自分が嫌だ」

メッセージ後半は『New マリオ2』や『鬼トレ』などが今プレイ中の様子。鬼計算は3バックが多くのプレイヤーの壁になっていますので、コツをつかむまで諦めず頑張りましょう。脳はバッチリ鍛えられているので、ある日きっと出来るようになりますよ!
(早い3バックが壁の私が言うのも何ですが・・・)

お盆休みも終わり、今週はCEDEC、週末はXbox360感謝祭と、イベントが続いていき、9月に入るといよいよ東京ゲームショウ2012が控えています。このコーナーも引き続きユル~く続けていきますので、ゲームの近況状況など気軽に投稿してもらえると嬉しいです。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る