人生にゲームをプラスするメディア

お馴染み3DS脱出第4弾!『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~』

ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~』を配信すると発表しました。

『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~』は、閉じ込められた空間から様々なアイテムを駆使して脱出を試みるアドベンチャーゲームです。シリーズ第4弾の舞台は「南国のリゾート地」。プレイヤーは、リゾート施設からの脱出を目指します。

■ストーリー
僕のおじさんはツアー旅行会社を一人で運営している社長さんだ。そのおじさんにある日、現地での仕事ついでに旅費宿泊費はタダにして旅行に連れて行ってくれると誘われた。もちろん、僕は2つ返事でOKした。だって、誰もが知る南国のリゾート地、タダなら断る理由はない!

英語のテストは赤点レベルの僕だが、持ち前のコミュ力とボディランゲージでなんとかなるさひと不安を蹴散らし、現地の美人なおねーさん達との素敵な出会いを期待してリゾート地へとやってきた。そしてホテルで朝を迎え、観光バスツアー初日の時間が近づき・・・

同じ部屋に宿泊していたおじさんの姿がどこにも見当たらないもうバスの時間が近いっていうのにおかしいぞ。

先にバス乗り場で待っていれば来るかもしれない・・・と出口のドアに手をかけると、扉が開かないっ・・・!?そんな、これじゃあバスの出発時間に間にあわなくなっちゃうじゃないか!

舞台は「南国のリゾート地」。主人公は無事、旅行ツアーを体験できるのか!?

■シリーズお馴染みの謎解きや難易度設定
画面タッチで気になる箇所を調べます。画面を撮影してメモを取る機能もゲーム内で完結しているので、気になる場面があったら自分だけの攻略メモを残しておきましょう。手に入れたアイテムを使って謎を解いたり、3DS本体の機能を利用したアクションを利用して、ゲームクリアを目指します。また、メイン画面の操作はボタン操作にも対応しています。

ゲーム開始時に『密室からの脱出』シリーズの初心者かどうか尋ねられるほか、オプション設定でゲームの難易度を変更することができます。「初心者」「ベテラン」の2つの難易度が用意されているので、好みにあわせて難易度を選択してみてください。

シリーズ初心者の方も経験者の方も安心の難易度設定。3DSで気軽に脱出ゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

『@SIMPLE DLシリーズ Vol.4 THE 密室からの脱出 ~南国のリゾート編~』は、8月29日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

    名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  5. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 『あつまれ どうぶつの森』とにかくお金が欲しいあなたに! 序盤にできる金策10項目

  9. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  10. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

アクセスランキングをもっと見る