人生にゲームをプラスするメディア

丸4日ゲームをやり続けた15歳の少年、脱水症状で倒れる

その他 全般

アメリカでゲームに関連するショッキングな事件が報じられました。

事件を報じたCBSクリーブランドの記事によると、入院したのはタイラー・リグビーという15歳の少年です。Xbox360版の『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3』を丸4日プレイした結果、脱水症状を起こして入院してしまったということです。

母親は記者に「タイラーはお菓子を食べるか、用を足す以外には部屋から出てこなかったわ」と語っています。また、「ほんとに怖かったわ。タイラーが死ぬんじゃないかって。だって3回も倒れたのよ。」とも語っています。さすがの彼女も今回の一件がこたえたのか、「Xbox360はもう捨てたわ」と言っていたそうです。

幸いにも、タイラー君は投薬治療の甲斐あって、回復に向かっているようです。

日本でも、これから休みの人が増える時期ですので、ゲームのしすぎで脱水症状など起こさないようにご注意下さい。もちろん水分補給をしても丸4日も続けてゲームするのは大変危険ですので、真似などしないようにして下さい。
《宮崎紘輔》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ8選、フリルドレスな「渋谷 凛」新作フィギュア、『モンハン:ワールド』武器14種の紹介動画…など(7/27)

    【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ8選、フリルドレスな「渋谷 凛」新作フィギュア、『モンハン:ワールド』武器14種の紹介動画…など(7/27)

  2. フリーゲーム『殺戮の天使』がTVアニメに! 記憶をなくした少女と殺人鬼の物語をアニメで描く

    フリーゲーム『殺戮の天使』がTVアニメに! 記憶をなくした少女と殺人鬼の物語をアニメで描く

  3. AC向け2D対戦格闘『ブレイブルー セントラルフィクション』新OP映像公開! 8月3日の大型アプデに備えよう

    AC向け2D対戦格闘『ブレイブルー セントラルフィクション』新OP映像公開! 8月3日の大型アプデに備えよう

  4. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  5. 劇場版「ガルパン」知波単学園のアヒルのスリッパが登場―「ワンフェス」で先行販売も!

  6. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  7. “ねんどろいど”の顔を自分好みにチョイス! 新サービス「ねんどろいどフェイスメーカー」開始

  8. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

  9. ステージに向かう「渋谷 凛」の新作フィギュアが登場―白と青を基調にしたフリルドレスのクオリティが高すぎる…!

  10. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

アクセスランキングをもっと見る