人生にゲームをプラスするメディア

3DS『ハイパーパドル ブロックラッシャー』定番ブロック崩しにカスタマイズ要素をプラス

シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ハイパーパドル ブロックラッシャー』を8月22日より配信すると発表しました。

任天堂 3DS
シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ハイパーパドル ブロックラッシャー』を8月22日より配信すると発表しました。

『ハイパーパドル ブロックラッシャー』は、定番ゲームの代名詞「ブロック崩し」に、パドルをカスタマイズする楽しさを融合した新感覚ブロック崩しです。多彩なパーツとアイテムを駆使しながら全50ステージのクリアを目指します。

自機となるパドルは、弾を弾き返す「B.R.D」、中央のコアとなる「P.C.C.S」、スピードやアイテムの格納数などに影響する「P.M.D」3つのパーツを組み合わせることで性能が変化し、オリジナルのパドルをカスタマイズすることができます。

パドルには「強度」も存在し、弾を反射させる度に減少。強度がゼロの状態で弾を反射させようとするとパドルが壊れてしまいゲームオーバーとなります。「強度」のほかにも、パドルの「スピード」「長さ」、弾の「反発力」、落とした時に弾を補充する「弾丸格納数」など、カスタマイズによって好みのバランスで自分なりの攻略法を見つけることができます。

パドルのスピードを上げるといった様々な効果をもたらすアイテムやアクセサリーを使用することで、効率良くステージを攻略できるようになります。究極のアイテム「ブレイクカーニバル」を発動すると、弾のスピードが最速・複数・貫通となり、さらにパドルの下にバリアまで張られ、まさに無敵状態。ブロックを爽快に崩してSランククリアを目指しましょう。

定番のブロック崩しに、さまざまなカスタマイズ要素が加わった本作。ニンテンドー3DS本体に入れて、気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

『ハイパーパドル ブロックラッシャー』は、8月22日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)SilverStarJapan
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

    『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  3. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  8. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  9. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  10. 『あつまれ どうぶつの森』の「雑草」って意外と使えるんじゃない? 売る・DIYの材料以外の活用方法

アクセスランキングをもっと見る