人生にゲームをプラスするメディア

アークシステムワークス、謎の新作は『旧校舎の少女』 ― メガネの女子高生が学園七不思議に挑む?

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『旧校舎の少女』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『旧校舎の少女』の最新情報を公開しました。

これまで「謎の新作」として公式サイト上で公開されてきたゲームのタイトルと一部内容が明らかになりました。また、シルエットのみ公開されていたキャラクタービジュアルも公開されています。

■イントロダクション
七阜市大継町(ななふし・おおつぎちょう)。古くから霊山として有名な、緑豊かな山と日本有数の面積を誇る湖を展望できる古都。美しく、ノスタルジックな情景を残すこの地域には多くの伝承や噂話が存在しており、特に、怪談や都市伝説といった恐ろしげなものは異常なほどあった。

そしてこの町にある、私立逢魔学園高校。歴史あるこの高校では古くから伝説の類が多く存在していたが、最近、生徒たちの中である噂が広まりつつあった。それが――

「逢魔学園七不思議」

主人公は、好奇心から七不思議の一つと言われる、旧校舎の図書館にある「開かずの間」の入り口と思しき扉の前に立つ。

「ふふ……久々に腕が鳴るわ!」

少女の目が輝く。こうして彼女は「開かずの間」への手がかりを探し始めたのだが・・・。

メインキャラクターと思われる同じ制服を着た少女と青年とは、「私立逢魔学園高校」の生徒なのでしょうか。また、メガネの少女が腕に付けているモノはタイトルのキービジュアルにも採用されており、ゲーム内の重要な要素であることがうかがえます。青年が指先に持っているモノなど、気になる点がいくつもあるものの詳細はまだまだわかりません。

公式サイトは、今後も順次更新されていくそうなので、続報にどうぞご期待ください。

『旧校舎の少女』は、配信日・価格ともに未定です。
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  2. 『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

    『スマブラSP』更新データVer. 1.2.0が配信―挑戦者の難易度や一部ファイターのバランス調整を実施

  3. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』あなたの“ベストスクリーンショット”、見せてください!

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  9. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  10. 「とびだせ どうぶつの森 amiibo+ どうぶつずかん」20日発売!『ポケ森』にも登場するどうぶつたちが大集合

アクセスランキングをもっと見る