人生にゲームをプラスするメディア

ダンスがテーマなセガの音楽ゲーム『maimai』稼働開始 ― 動画撮影・ニコニコ動画にも対応

セガは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム 『maimai』を7月11日より稼働開始しました。

その他 アーケード
セガは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム 『maimai』を7月11日より稼働開始しました。

『maimai』は、ダンスを題材にしたセガの新感覚リズムゲームです。ゲームは音楽にあわせて円形のタッチスクリーンと周囲のボタンを操作することで、まるで踊っているような動きをみせることが可能になりました。

また、1台の筐体で2人プレイが楽しめますですが、通信接続により最大4人プレイにも対応。さらに、筐体上部に搭載されているカメラを使ってプレイしている姿を撮影することも可能。それを「maimaiNET」(無料での会員登録が必要)から閲覧することができ、さらに公開したい動画だけをニコニコ動画へアップロードできる機能も搭載されています。

そして収録曲ですが、人気のJ-POPやアニメソング、オリジナル曲などが多数収録。オリジナル映像や有名アーティストのPV、話題の「踊ってみた」動画など、様々な映像が映像に流れます。

■収録楽曲の一部
・ヘビーローテーション
・Everyday、カチューシャ
・LOVE&JOY
・じょいふる
・ハッピーシンセサイザ
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・Sweets×Sweets
ほか多数

『maimai』は、好評稼動中です。

(C)SEGA
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】「PS5」抽選倍率、依然高し─『ゼルダ無双 厄災の黙示録』と『BotW』の街並み比較にも関心集まる

  2. 『Ghost of Tsushima』の舞台・対馬にある大鳥居が台風で倒壊、その再建を目指すクラウドファンディングに全国の「境井仁」たちも参加

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る