人生にゲームをプラスするメディア

宮本茂氏が望む"Wii Uでリリースしてほしいシリーズ"

任天堂の宮本氏が、Wii Uでリリースしてほしいと考えているシリーズについて海外サイトが取り上げていました。

任天堂 Wii U
任天堂の宮本氏が、Wii Uでリリースしてほしいと考えているシリーズについて海外サイトが取り上げていました。

Wii Uでどんなゲームが発売されるのか、そしてどのシリーズの新作や移植が実現されるのか、それは誰もが一番気になっていることだと思います。

では任天堂の宮本氏は、どんなシリーズがWii Uでリリースしてほしいと思っているのでしょうか?海外ゲームニュースサイトが、宮本氏がWii Uから発売してほしいと思っているシリーズについて聞いてみたようです。

宮本氏がまず答えたのは、おなじみ『メトロイド』シリーズです。ジャイロセンサーを搭載しサブ画面として使用できるWii Uゲームパッドは、開発側としてもとても興味深いデバイスで、ユニークでおもしろいシステムをゲームにもたらすだろうと宮本氏は考えているようです。

また、氏自身の個人的な希望としては『スターフォックス』シリーズを一番望んでいるということです。

『メトロイド』と『スターフォックス』はどちらも任天堂タイトルとしては根強い人気があり、この二作のクロスオーバー作品が現在レトロスタジオで開発中ではないか?という噂も出ています。

なお『メトロイド』シリーズは、移植も含む4作がWiiでリリースされました。しかし『スターフォックス』に関してはいまだ実現していません。ぜひWii UのHD画面で活躍する『スターフォックス』を見てみたいですね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

    『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

  2. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

    ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『アライアンス・アライブ HDリマスター』高画質で甦った各世界&キャラクター達が公開!5人PTで戦うバトルシステム情報も

  5. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  6. 『スマブラSP』に『ドラクエ』の勇者が参戦!映像だと見逃しがちな6つのこだわり

  7. 『スプラトゥーン2』ファイナルフェス「混沌 vs 秩序」は混沌派が多数に【読者アンケート】

  8. ニンテンドースイッチ「Joy-Con」セットに新色登場、「パープル/オレンジ」「ブルー/ネオンイエロー」が10月発売

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 「ファミコン Nintendo Switch Online」に『マイティボンジャック』特別ver.を追加! ベストエンドをお膳立て

アクセスランキングをもっと見る

1