人生にゲームをプラスするメディア

横スクロールタイプのヘビーアクション『DARK BLOOD』最新トレーラーが公開

PCゲーム オンラインゲーム

シーアンドシーメディアは、オンラインゲーム『DARK BLOOD』のゲームストーリーとトレーラームービーを公開しました。

シーアンドシーメディアは、オンラインゲームポータルサイト「MK-STYLE」の企画・運営を行う会社。『DARK BLOOD』は、日本でも人気のある「ELSWORD」の元開発メンバーを中心に設立されたJCR Softが開発した「闘争本能を刺激する」新感覚の横スクロールヘビーアクションです。

『SUDDEN ATTACK』の開発などで知られる韓国のオンラインゲーム開発・運営会社のGAMEHIとの間で、新タイトル『DARK BLOOD』の日本における独占ライセンス契約を締結しました。

同作は爽快感と緊張感の要素を高めるためリアリティを追求し、その演出の一つとして日本のオンラインゲーム市場では珍しい「ゴア表現」が含まれている点が特徴だといいます。現在は、韓国、台湾、北米でサービスが開始されており、そのアクション性の高さから韓国では非常に高い評価を受けているといいます。

物語は、一定の秩序が保たれ、交わることのなかった2つの世界の均衡がついに破られるとき。世界は複数の次元で構成されていますが、コインのように裏と表で交差します。叡智の礎に文明を築き上げてきた世界、人間の住まう光の世界「ケーナ・アルタシア」と圧倒的な力で他の全てを支配する世界、巨人と竜族、そして魔族たちが覇権を争い続ける闇の世界「ケーナ・ヘタルシア」。永遠に交わることがないと思われていた2つの世界だったが、その秩序は魔王アモンサトゥスが存在することで失われることとなります。

闇ケーナの・世界ヘタルシアは竜族の王アスタロトが支配。しかし、比類なき力を持つ魔王アモンサトゥスによって、竜族の支配する時代は終わりを迎えることとなったのです。魔王として降臨した魔王アモンサトゥスは、闇ケーナの・世界ヘタルシアの支配には飽き足らず、その魔手は光ケーナの・世界アルタシアに伸びていきます。



さらに詳しい背景はティザーサイトで確認できますので、そちらを見てみては。

(C) 2012 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
《D》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

    日本の田舎を巡る一人称視点ADV『NOSTALGIC TRAIN』Steam発売日決定!

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  4. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  5. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  6. 『ハースストーン』日本語吹き替えの全声優が明らかに ― 田中敦子、大塚明夫ほか

  7. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  8. 【年末年始】Steamの名作ビジュアルノベル10選

  9. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

アクセスランキングをもっと見る