人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】『零 ~眞紅の蝶~』新要素「お化け屋敷モード」プレイ動画が公開

任天堂は、Wiiソフト『零 ~眞紅の蝶~』の新たな体験映像を公開しました。

任天堂 Wii
任天堂は、Wiiソフト『零 ~眞紅の蝶~』の新たな体験映像を公開しました。

本日行われたNintendo Directでも取り上げられた『零 ~眞紅の蝶~』ですが、中にはホラーが苦手な方もいると言う事を想定し、興味のある人だけが見れるようにと『みんなのニンテンドーチャンネル』や『ニンテンドーeショップ』、そして公式サイトのみで公開となりました。

今回公開となったのは、オリジナル版にはなかった「お化け屋敷モード」を体験するというもの。ゲームはAボタンを押すだけの簡単操作となっており、誰でも手軽に遊べるのが特徴です。

実はもう一人のプレイヤーが恐怖を煽る仕掛け人となっていて、Aボタンを押すことで様々な仕掛けを画面内に出すことができます。映像では2組の女の子が体験している様子が収録されています。

また、本作の隠し要素の一部も明らかに。「ストーリー」モードをエンディングまでプレイすると、メインメニューに「夜店」が追加。射影機を強化するパーツや澪と繭の新たなコスチュームを購入することができます。購入した服に着替えさせることで「ストーリー」モードに反映させることができます。さらに好きなアングルで撮影できるモードや、ムービーや画像を鑑賞できる「ギャラリー」モードも用意されているとのことです。

『零 ~眞紅の蝶~』は、6月28日に発売予定で価格は6800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo / TECMO KOEI GAMES CO., LTD.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

    『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  3. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

    『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』住人とプレイヤーの誕生日が同じだったらどうなるの?ゴミを贈ったら怒られる?意外と知らないパターンを調べてみた

  5. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  6. エディットモード2014年の新作パーカーは『メトロイド』と『マリオUSA』がモチーフに

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  8. 【特集・アンケート】「『ファイアーエムブレム』あるある」10選―“鋼よりも鉄”“0%と100%しか信じない”“タイトルの表記間違いが気になる”

  9. なんで年中『Outer Wilds』を布教してるんですか?―すごいオタクに“衝き動かされる理由”を訊いてきた

  10. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』長年謎だった“インドぞう”の正体がついに判明!?

アクセスランキングをもっと見る