人生にゲームをプラスするメディア

カードを使って相手を破産に追い込むカードゲーム、DSiウェア『ザ セラー』6月27日配信

任天堂 DS

アークシステムワークスは、DSiウェア『ザ セラー』を6月27日に配信すると発表しました。

『ザ セラー』は、卑怯な手によって自分の会社を破産においこんだ相手に対し、カードを使って破産に追い込むシンプルなカードゲームです。プレイヤーにはゲーム内で取引材料と少量のお金とアクションカードが配られます。アクションカードを駆使して戦略を練り、ほかのプレイヤーを全員破産に追い込むか、自分の取引材料を売ってしまえば勝利となります。

取引材料には手放してしまわないといけないジョーカー的な役割がありますが、逆に多額のお金を手に入れることができる宝でもあります。しかし、それはいつでも売っていいというわけではありません。自分の持っている取引材料と同じ絵柄の取引カードが手元にあるときだけ、売ることができるのです。

いかに取引チャンスをものにできるかが勝負の分かれ目!カードの組み合わせ次第では、一発逆転の夢も叶うかも?

カードの詳細は公式サイトでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

『ザ セラー』は、6月27日配信予定で価格は200DSiポイントです。

(C) 2012 CIRCLE Entertainment LTD.
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  7. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  8. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る