人生にゲームをプラスするメディア

『鬼武者Soul』新たに7人の武将が判明 ― pixivイラストコンテスト結果発表も

PCゲーム オンラインゲーム

飯富虎昌(イラスト:チェロキー)
  • 飯富虎昌(イラスト:チェロキー)
  • 浅井長政(イラスト:ミヤジマハル)
  • 蠣崎義広(イラスト:タケダサナ)
  • 真田幸村(イラスト:碧風羽)※プロモーションサイトで公開中
  • 山名祐豊(イラスト:ミヤジマハル)
  • 斎藤帰蝶(イラスト:風間雷太)
  • 島津義弘(イラスト:風間雷太)
  • 奇譚 第五話「南海の華 第一章」
カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

『鬼武者Soul』は、『鬼武者』シリーズに登場するキャラクターをもとにした戦国シミュレーションRPGです。プレイヤーは戦国大名の1人となり、内政による自国の発展や武将の育成、他のプレイヤーとの合戦を行うほか、本作独自のストーリーも楽しめます。2012年秋にはスマートフォン向けサービスも開始する予定です。

■鬼武者Soul×pixiv イラストコンテスト
2012年4月5日~5月7日の期間に開催された「鬼武者Soul×pixiv イラストコンテスト」の入賞作品が発表されました。多数の応募の中から13作品が選出され公開されています。『鬼武者Soul』の武将イラストとして採用される入選作品のイラストをぜひご覧ください。

・受賞者発表ページはコチラ
カプコン:http://www.oni-soul.jp/special/pixiv/result.html?utm_source=pr&utm_medium=web&utm_campaign=oni20120608
pixiv:http://dev.pixiv.net/archives/1612584.html

また、現在開催中の「第弐回 鬼武者Soul×pixiv イラストコンテスト」では、まだまだ作品を募集していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

■武将紹介
本作に登場する400人以上の武将たち。今回、新たに7人の武将の情報が公開されました。碧風羽氏が担当した「真田幸村」のイラストはプロモーションサイトで公開されていますので、あわせてチェックしてみてください。

・飯富虎昌 (幻魔陣営)
山梨県(甲斐)
武田家家臣。信濃佐久郡内山城主。信虎の宿老だったが晴信の信虎追放に主導的な役割を果たす。全身の装備を赤く染めた「赤備え」隊を率いて信濃攻略で活躍し、その勇猛さから「甲山の猛虎」の異名を取るが、晴信の嫡男・義信の謀叛計画に連座して自刃した。

・浅井長政 (鬼陣営)
滋賀県(近江)
近江浅井家当主。父の代に衰えた家勢を回復、織田信長の妹・市を正室として同盟を結んだ。家臣団編成と商業政策を刷新し、六角氏を圧迫して勢力を拡大。だが織田家が朝倉家を攻撃したことにより手切れとなり、小谷城にて滅亡。茶々・初・江の三女を遺した。

・蠣崎義広 (鬼陣営)
北海道(蝦夷)
蝦夷・松前城主。主君であった安東尋季の斡旋により松前守護職に就く。アイヌの反乱が勃発し窮地に追い込まれるがアイヌの酋長・タリコナを謀殺して反乱鎮圧。蝦夷地における蠣崎家の支配権を確立した。

・真田幸村 (人陣営)
長野県(信濃)
真田家家臣。昌幸の子。少年期は人質として上杉家、豊臣家へ送られた。父に従い関ヶ原後に九度山に配流される。十四年の雌伏の後、大坂の陣に参戦し赤備えを率いて徳川軍を痛撃。その智謀と武勇は島津家をも「真田日本一の兵」と畏怖させた。

・山名祐豊 (人陣営)
鳥取県(因幡・伯耆)
山名家当主。但馬守護。此隅山城・出石城主。因幡守護山名誠通を討って弟豊定に継がせ、分裂していた山名家を統一。だが垣屋氏ら家臣の自立を抑えられず、毛利元就の策動にも悩まされる。織田信長に服属し、最期まで家中統制に苦闘した悲運の太守である。

・斎藤帰蝶 (幻魔陣営)
岐阜県(美濃・飛騨)
美濃国主 斎藤道三の娘。母は明智氏の小見の方。織田信長の正室となる。信長に輿入れする際、道三から懐剣を渡され、信長
が愚かで頼むに足りなければ刺殺して美濃に戻れと唆されたが、夫の器量次第では父に刃を向けると答え、道三を唸らせたという。

・島津義弘 (幻魔陣営)
鹿児島県(薩摩・大隈)
島津家当主。義久の弟。大隅から日向に進み、伊東・大友家を撃破して九州制覇寸前まで迫る。秀吉の九州征伐に降伏後も数々の戦いに参陣。関ヶ原では敵中突破に成功し、不朽の武名を打ち立てた。また祖父の薫陶を伝えて郷中教育を確立、維新回天の種を蒔いた。

■奇譚
毎週金曜日に一章ずつ公開されていく本作の世界をモチーフとした短編小説「奇譚」は、第五話「南海の華 第一章」が公開されました。短編小説を読んで、本作の世界観をより深く堪能してみてください。次回の更新は6月15日(金)を予定しています。

■壁紙
本作に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開。今回の更新で新たに「蠣崎義広」「斎藤帰蝶」「浅井長政」「真田幸村」「山名祐豊」「島津義弘」の6人の壁紙が配信開始となりました。

■公式Twitter & 公式facebook
『鬼武者Soul』公式Twitter(@oni_soul_JP)と公式facebook(http://www.facebook.com/onisoul.capcom)では、公式サイトでは紹介されない武将をプロデューサー・杉浦一徳氏が毎週紹介していきます。今週はイラストレーターの彪雅マサト氏による「大村純忠」が公開されました。

武将イラストはまだまだ未公開のものも多数あります。これまで公開されている武将イラストはぜひ公式サイトなどでチェックしてみてください。

『鬼武者Soul』は、2012年6月28日正式サービス開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

    グラフィック・システムあらゆる要素が劇的進化!『FFXV』をPCで改めてプレイすべき理由

  2. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

    【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  3. Steam、ニンテンドースイッチProコントローラーにも対応へ―多数のPCゲームで利用可能に

    Steam、ニンテンドースイッチProコントローラーにも対応へ―多数のPCゲームで利用可能に

  4. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  5. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  6. JESPA、「eスポーツ日韓戦」を開催−会場にはロッテマリーンズの黒木知宏選手や武蔵丸親方も登場!

  7. Steam版『ネプテューヌ』が“ありえないレベル”で大好評、日本語版の制作も決定

  8. 【RWC2009】『ラグナロクオンライン』世界一を決めるトーナメント&ガンホーフェスティバル開催

  9. DMM『しんけん!!』のキャラは、心が闇に染まると「妖刀化」する…そのビジュアルと設定が公開

アクセスランキングをもっと見る