サイバーコネクトツーでは、これまでゲーム業界を本気で目指す方々へ向け、実践型インターンシップを実施してきました。特にプログラマーの育成に特に力を入れており、給与支給型のインターンシップ「プログラムマスター」からは、15名を超える採用実績があります。
今回募集が開始された「ゲームプログラマーズキャンプ」は、プログラマー向けのインターンシップとなっており、同社の現役クリエイター指導のもと、主に課題制作を行いながら、ゲームプログラマーの仕事を理解し、ゲームプログラマーとして必要なスキルや資質を身に付けるというものです。
2ヶ月間を「ゲームプログラマーになる」という目的を実現することだけに集中できるよう、なんと朝夕2食付きの宿泊施設が用意されているとのことです。期間中は給与も支給され、これまで、ゲーム制作に携わったことのない方がゲーム業界への一歩を踏み出せるインターンシップ制度になっているとのことです。
対象者はゲームを制作したことはないものの、IT業界等で培ったプログラミング技術(言語不問)を持っている方や、映像処理(3DCG)やプログラミングを学んでいる大学生で、サイバーコネクトツーへの入社を希望している人です。
第1期生の実施期間は、9月3日~11月2日です。宿泊施設に朝晩の食事それに給料と、至れり尽くせりのインターンとなっています。応募締切は7月13日まで。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
Wiiの間株式会社が社名変更、任天堂ネットワークサービス株式会社に
-
任天堂が65歳定年制を導入
-
「売れるスマホゲームの鍵は?」『消滅都市』『ジョーカー』『ドラゴンファング』のクリエイターが語る
-
ポケモンセンター初売りレポート'07
-
戦慄ホラー『Outlast 2』開発元が「専用おむつ」を発表!ファンからの「漏らした」報告を受け
-
ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?
-
【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法
-
バンダイナムコ、ゲームや定番玩具が好調な第3四半期業績を発表
-
【週刊マリオグッズコレクション】第29回 懐かしのボードゲーム「パーティジョイ」シリーズ







