人生にゲームをプラスするメディア

インサイド読者が選ぶ『ファイアーエムブレム 覚醒』マイユニの結婚相手 ― リズが人気

前回のアンケートで『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイヤーを対象に、マイユニットの結婚相手を誰にしたかをご意見募集しました。その結果をお届けします。

任天堂 3DS
前回のアンケートで『ファイアーエムブレム 覚醒』プレイヤーを対象に、マイユニットの結婚相手を誰にしたかをご意見募集しました。その結果をお届けします。

以下、マイユニ名と性別、結婚相手、プレイヤー名(任意)、そしてあわせて送られてきたメッセージとなります。マイユニ名が未記載の方は???と表記しています。
( )内は私からのコメントです。


マイユニ:フィル(女)
結婚相手:クロム
コメント「マイユニは女キャラ!と決め打ちしてプレイしたところ、結婚イベントで動画まであるとは・・・。自分は男なので、素直にマイユニ男でプレイすべきでした(w」
(告白シーン、男キャラクターのキラキラなイラストが・・・!)


マイユニ:???(男)
結婚相手:リズ
コメント「『ファイアーエムブレム』はいま15章、発売日に買ったけどのんびりやってます」
(そろそろ終章が見えてきた頃でしょうか?クリア後も続くんじゃ!)


マイユニ:???(女)
結婚相手:クロム
コメント「女主人公ですが、クロムと勝手に結婚してしまいました!ノノたんペロペロ」
(なんてことを!)


マイユニ:ルフレ(男)
結婚相手:ノノ
(ノノですか!)


マイユニ:シエロ(男)
結婚相手:リズ
「マイユニットの名前は昔の自分のあだ名を使いました。支援会話がみなぎる!」
(いいね!支援会話も和みそうです^^)


マイユニ:ナヴィ(女)
結婚相手:クロム
マイユニ:シーク(女)
結婚相手:未婚
コメント「ロンクーかガイアで迷い中」
(別セーブデータ作って両方告白イベントを見ちゃいましょう)


マイユニ:まさと(男)
結婚相手:リズ
プレイヤー名:まさと
コメント「絶対こいつとは結婚しねぇ!って思っていました。しかし、戦いを有利に進めるためにデュアル状態にし続けました。そして、支援会話での悪戯っ子で可愛い彼女に惚れてしまい、そのまま支援関係をSランクまで進めてしまいました。
かなり可愛いですね!リズ!次回はルキナやチキ、サーリャあたりと結婚出来ればなと思っています」
(同じ名前なので不思議な感覚です(笑) リズは回復役として皆から愛されるキャラだなぁと思いますヨ)


マイユニ:???(女)
結婚相手:クロム
(王道!)

マイユニ:kid
結婚相手:ティアモ
コメント「ティアモ強い!2周目は軍師の生まれる嫁にする」
(ティアモさんを幸せにしてあげてください!)


マイユニ:アセム
結婚相手:リズ
コメント「単純にガンダム好きなので(笑)」
(リズ嫁さん、ここにも発見!)


マイユニ:自分の名前(男)
結婚相手:リズ
コメント「相性占いが最悪だったので、逆に結婚させようとしてしまいました。クリアするのが勿体無くて未だにレベル上げばかりしています」
(こうしてみると、リズって人気ですねー!)


マイユニ:ジェシカ(女)
結婚相手:クロム
(女マイユニしか結婚できないし、それが男マイユニプレイヤーから見るとうらやましい!)


マイユニ:???(女)
結婚相手:ノノ
コメント「ビビっときました(笑)後悔していません・・・たぶん・・・」
(ノノは独特の可愛らしさがありますよねー。・・・ネーミングも)


マイユニ:りゅうと(男)
結婚相手:スミア
プレイヤー名:りゅうと
コメント「スミアと結婚しました!」
(やっとスミアの旦那さんを発見しました!)


マイユニ:フウ(男)
結婚相手:リズ
コメント「個人的に一番しっくりくる組み合わせ。娘が母に似て悪戯好き。息子の邪気眼は父(ギムレー)の遺伝かとクロムが義兄になるというオマケつき!ルキナから見れば叔父さんだけど・・・」
(ちょいネタバレなので伏せてみました。気になる方はマウスドラッグで。リズは人気だなぁと改めて思いました)

マイユニ:ルフレ(男)
結婚相手:ソワレ
コメント:結婚相手は僕っ娘ソワレたん。最強夫婦です。二周目はサーリャで行こうと決めています」
(お、ソワレを結婚相手にした方!2周目も既に決まっているようで、ぜひ楽しんでください^^)

マイユニ:カルマ(男)
結婚相手:リズ
コメント「プレイ時間が40時間に到達しましたがまだ16章です。まだまだ遊べそうです」
(気が付いたらプレイ時間がとんでもない数字になってますよね!)

マイユニ:???(女)
結婚相手:1周目チキ、2周目がルキナ
(お、コチラの方は変わった相手を選んでますね)


マイユニット名:リト(男)
結婚相手:ルキナ
プレイヤー名:伊香
(ルキナが連続で!母親との支援会話が微笑ましいです^^)


マイユニ:ルフレ(女)
結婚相手:クロム
マイユニット名:レム(男)
結婚相手:チキ
プレイヤー名:えーす
コメント「女マイユニと男マイユニと、両方遊びました。公式がスミアを嫁にしたがってた気がしたので反逆したら、むしろこっちが公式だったかな?という取り合わせに。お子様が最強になりました。単に好みだったので。チキ様かわいいですチキ様」
(マイユニ男女両方でプレイされている方は少数派でしたね。貴重なご意見ありがとうございました!)


マイユニ:リセリア(女)
結婚相手:クロム
プレイヤー名:TAK
コメント「1周目のデータです。支援B状態から、いきなりの強制結婚の展開で爆笑しました」
(私も1周目は支援Bだったスミアとクロムが結婚してビックリしました。マイユニはその時Aでしたが、男だったので(以下略)


沢山の回答、ありがとうございました。全体的に見てみると、マイユニ男はリズを結婚相手に選ぶ方が多いという意外な結果(?)となりました。マイユニ女はやはりクロムが多いですね。普通にプレイしていて支援が高まるからでしょう。

あとマイユニ名ですが、すれちがい通信ではデフォルトネームである「ルフレ」を使っている人を結見かけるのですが、インサイド読者さんの間ではあまり使われてないようです。

『ファイアーエムブレム 覚醒』の結婚相手は、プレイヤー次第で変わります。好きなキャラ同士をくっつけたり、逆に絶対ありえないだろう!と言う組み合わせをくっつけたり・・・。本編の主人公であるクロムも結婚相手が固定ではありません。村娘なんてパターンも。クリア後も難易度をあげてプレイするのも楽しみ方の1つですが、結婚相手を色々変えて遊んでみるのも面白いかもしれませんね。

回答してくれたエムブレマーの皆さん、ありがとうございました!
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. ゲオが「埋蔵ゲーム」に関するアンケート結果を発表―トップ3は任天堂

    ゲオが「埋蔵ゲーム」に関するアンケート結果を発表―トップ3は任天堂

  3. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

    ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  5. 【今日は海の日】ロマンあふれる未知の領域!スイッチで遊べる神秘的な海の中を冒険するおすすめゲーム5選

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  8. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  9. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る