人生にゲームをプラスするメディア

源平を題材とした爽快ふっとばしアクションが3DSに登場『一騎当千! スマッシュヒーローズ』

任天堂 3DS

トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『一騎当千! スマッシュヒーローズ』を6月6日より配信すると発表しました。

『一騎当千! スマッシュヒーローズ』は、無数の敵を斬って斬ってふっとばすという、「ふっとばしアクションゲーム」です。

Yボタン連打でつながるコンボ攻撃や、Yボタン長押しで放たれるチャージ攻撃、そして気力を溜めることで使用できる必殺攻撃で、次々と襲ってくる敵を爽快にふっとばしましょう。敵を倒したり、ミッションを達成することで得られるお金やアイテムで、キャラクターを自由に育成できます。最強のもののふを目指してください。

総ステージ数は80という大ボリューム。使用可能キャラクターは6匹で、全て武将をモチーフとした猫のキャラクターとなっています。ご紹介します。

■ミニャモトのヨシツネ
ミニャモトのアホボン。趣味は散歩(単なる放浪癖)で、剣術の腕はピカイチ。そして今日も散歩に出かけ、あちこちで騒動を巻き起こす!

■ミニャモトのヨリトモ
ゲンジのボス。打倒ヘイケを実現すべく、全ての力を手にできるといわれる「伝説の特選ネコ缶」をゲットする。だが弟のヨシツネが勝手に持ち出してしまった。

■タイニャのキヨモリ
ヘイケのボス。最近、熱っぽくて元気が無いらしい。そこで「伝説の特選ネコ缶」で精をつけ、ヘイケの勢いを取り戻そうと目論む。

■ムシャシボウ ベンケイ
ヨシツネの世話役にして教育係。放浪癖のあるヨシツネにはいつも手を焼いている。今日も行方知れずのヨシツネを探し、日本中を駆けめぐる。

■ニャスのヨイチ
ゲンジの稀代の弓士。面倒なことが嫌いで、基本的にヤル気がない。変なあだ名をつける癖がる。ある日「伝説の特選ネコ缶」を探せと主君トミー(ヨリトモ)より命が下る。

■タイニャのノリツネ
ヘイケ最強の武士。宿敵ヨシツネを倒し、名実ともに天下無双の武士を目指す。そんな訳で、今日もヨシツネを捜す日々を送る。

『一騎当千! スマッシュヒーローズ』は、6月6日配信開始で価格は400円(税込)です。

(C)TOM CREATE 2012
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 竹田玄洋の退任後について君島社長がコメント―「特別顧問という形で助言をいただきたい」

    竹田玄洋の退任後について君島社長がコメント―「特別顧問という形で助言をいただきたい」

  2. ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

    ガノンに操られているのは?『ゼルダの伝説』推理ボードゲームが海外発表

  3. 『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

    『ゼルダの伝説 BotW』しゃがんで宝箱を開けるとどうなるの? リンクの意外なアクションを映像付きで披露

  4. 【レポート】「『ARMS』スゴウデトーナメント」初日が激戦かつドラマチック! 中学生選手や前回優勝者が火花を散らす

  5. ニンテンドースイッチ『聖剣伝説コレクション』の特長を映像で紹介! 画面切り替えやクイックセーブを動画でチェック

  6. 任天堂、竹田玄洋氏の退任を発表―「NINTENDO64」以降の据え置き機開発に携わる

  7. 「Newニンテンドー2DS LL」の「はぐれメタルエディション」が7月29日発売、『ドラクエXI』が同梱

  8. 『スプラトゥーン2』あんなに仲が良かったシオカラーズが…、ふたりのストーリー第一話が公開

  9. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  10. 「ニンテンドーeショップ新作入荷情報」4月28日号―スイッチ版『マリオカート8 デラックス』発売!

アクセスランキングをもっと見る