人生にゲームをプラスするメディア

『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』冒険モードはファンタジーな世界が舞台!

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』の最新情報を公開しました。

『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』では「冒険モード」がさらにパワーアップし、仲間のちびドラゴンといっしょに、不思議な7つの世界を旅し、演奏バトルで敵を倒していくファンタジックな内容となってます。

ある王国でソプラノという姫の誕生パーティーが開かれていました。そこに道化師を装ったマオウが現れ、姫の歌声を奪ってしまいます。歌声は7つのオーブとなり、世界のあちこちに飛ばされてしまいました。姫の幼馴染であるドラゴンのラルコはオーブの1つを必死で追いかけます。そこで出会ったのは奇妙な太鼓の生き物“どんちゃん”。友達になった2人はソプラノ姫を助けるために一緒にオーブ探しの旅を始めました。そんな中、次の満月の夜までに、オーブを集めないと姫の命が無いと宣告するマオウ。はたして、二人はソプラノ姫の命を助けることができるのでしょうか。

「冒険モード」の演奏バトルでは、流れてくる音符を上手に演奏すると、敵への攻撃になります。敵の「体力」を減らすことができますが、演奏を失敗すると自分の「体力」が減るので気を付けましょう。どちらかの「体力」がゼロになった時点でバトル終了。曲終了までに決着がつかない場合は「負け」となります。また、フィールドには困っている人たちもいます。「コンボ数」や「良の数」など、さまざまなお題の条件が設定されていて、お題クリアして演奏することで、悩みを解決してあげることができます。

そして、新要素「オーブ」の力で、ドラゴンと力合わせて必殺アタックを繰り出すことが可能になりました。演奏バトル中にラルコが必殺技で助けてくれます。一緒に旅する相棒のちびドラゴン「ラルコ」が付けているペンダントに不思議なオーブを装備すると、ラルコの体の色がオーブの色に変化。オーブによって必殺技が変わるようです。

また、本作は3D立体視にも対応しており、よりきらびやかな演出となっています。さまざまなお題をクリアすることで、スタンプを集める「スタンプ帳」も新たに搭載しました。

収録曲としては「フライングゲット」「PON PON PON」「女々しくて」などのJ-POP、「ワンダーランド(銀魂)」「夢をかなえてドラえもん」などのアニメ曲、「Tell Your World feat. 初音ミク」「きゅんっ!ヴァンパイアガール(アイドルマスター2)」「初音ミクの消失-劇場編-」などのバラエティに富んだ楽曲の収録が決定しています。

さらに、ゲストキャラクターも続々公開。ブラキディオスも登場する「モンスターハンター』「ドラえもん」「初音ミク」「アイドルマスター』といったゲストキャラクターが登場します。



なお、本日より『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』のプロモーション映像も公開中となっています。こちらもあわせてチェックしてみてください。

『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』は、7月12日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2012 NAMCO BANDAI Games Inc.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(C)Crypton Future Media, Inc. www.crypton.net
(C)窪岡俊之 (C)NBGI
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  3. 『スプラトゥーン2』いよいよドイツ行きのチームが決定!「Splat Japan Open Final」見所まとめ

    『スプラトゥーン2』いよいよドイツ行きのチームが決定!「Splat Japan Open Final」見所まとめ

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スマブラSP』地上戦特化型ファイター「リトル・マック」―進化した強力なK.O.技で勝負を決めろ!

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

アクセスランキングをもっと見る