人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』ファンの写真25,000枚で作られたリンクのモザイクアート

米国・ニューヨークにあるNintendo World Storeでは、現在『ゼルダの伝説』のモザイクアートが公開されています。

その他 全般
米国・ニューヨークにあるNintendo World Storeでは、現在『ゼルダの伝説』のモザイクアートが公開されています。

凛々しいリンクの姿を描いたこのモザイクアート、実は25,000枚のファンの顔写真から作られたものなのです。今年の1月に米国任天堂が「ゼルダファンの証を残す絶好のチャンス」とファンたちに呼びかけたことが発端です。これらの一枚一枚の写真は、すべてfacebookを通じてファンたちから集められました。そして25,000枚の目標枚数に達し、いよいよ完成品の公開となったわけです。

なお、写真の提供者は、リアルサイズのマスターソードとハイラルの盾のレプリカをゲットできるチャンスがあるということです。

ニューヨークに行く機会があれば、ぜひ立ち寄って実物を見てみたいですね。行けない方も写真でそのリンクの姿をご覧下さい。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

    『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  2. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  3. コナミ、デジタルコードストアで「年末年始セール」開催中―先着573名のPC『メタルギア福袋』3,000円など

  4. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  5. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

  6. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

アクセスランキングをもっと見る