人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』レゴセット、商品化に向けて1万人の署名集まる

ゼルダファンのMINGLES氏が、『ゼルダの伝説』シリーズレゴセットの公式商品化を目指してCUUSOOにプロジェクトを作成しました。

その他 玩具
ゼルダファンのMINGLES氏が、『ゼルダの伝説』シリーズレゴセットの公式商品化を目指してCUUSOOにプロジェクトを作成しました。

CUUSOOは、LEGO社が運営するサイト。レゴセットの企画を考えてプロジェクトを作成し、サポーターが1万人集まれば、公式商品化への検討を行うというシステムです。

MINGLES氏が提案するレゴは、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のラストダンジョンであるガノン城のセットで、プロジェクトページに掲載された画像には、リンクやゼルダ姫、ガノンドロフ、そしてゲームのメインキャラクターたちが配置されています。

ちなみにこの『ゼルダの伝説』プロジェクトはすでにサポーター1万人を達成しており、あとはLEGO社による「商品化への検討」を待つばかりとなっています。

また、これまでCUUSOOプロジェクトを経て商品化したものには、小惑星探査機「はやぶさ」や有人潜水調査船「しんかい6500」などがあり、他に日本人になじみの深い物としては「攻殻機動隊」でお馴染みのタチコマが現在サポーターを募集中です。

『ゼルダの伝説』も商品化が実現したらいいですね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  3. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  4. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

  5. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

  6. AbemaTV、大晦日に「Fate/staynight[HF]」第一章“オーディオコメンタリー版”を独占配信

アクセスランキングをもっと見る