人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』レゴセット、商品化に向けて1万人の署名集まる

ゼルダファンのMINGLES氏が、『ゼルダの伝説』シリーズレゴセットの公式商品化を目指してCUUSOOにプロジェクトを作成しました。

その他 玩具
ゼルダファンのMINGLES氏が、『ゼルダの伝説』シリーズレゴセットの公式商品化を目指してCUUSOOにプロジェクトを作成しました。

CUUSOOは、LEGO社が運営するサイト。レゴセットの企画を考えてプロジェクトを作成し、サポーターが1万人集まれば、公式商品化への検討を行うというシステムです。

MINGLES氏が提案するレゴは、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のラストダンジョンであるガノン城のセットで、プロジェクトページに掲載された画像には、リンクやゼルダ姫、ガノンドロフ、そしてゲームのメインキャラクターたちが配置されています。

ちなみにこの『ゼルダの伝説』プロジェクトはすでにサポーター1万人を達成しており、あとはLEGO社による「商品化への検討」を待つばかりとなっています。

また、これまでCUUSOOプロジェクトを経て商品化したものには、小惑星探査機「はやぶさ」や有人潜水調査船「しんかい6500」などがあり、他に日本人になじみの深い物としては「攻殻機動隊」でお馴染みのタチコマが現在サポーターを募集中です。

『ゼルダの伝説』も商品化が実現したらいいですね。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』マリンスーツを使った上陸に注意を促す記事に注目集まる! 同作の特集記事が注目度高し

    【週刊インサイド】『あつまれ どうぶつの森』マリンスーツを使った上陸に注意を促す記事に注目集まる! 同作の特集記事が注目度高し

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  3. 【コスプレ】注目の中国レイヤーNEGI、完成度を徹底追求した美しさが見る人を魅了する【写真26枚】

アクセスランキングをもっと見る