人生にゲームをプラスするメディア

みんな大好き、ぐんまけんがゲーム化 ― 巷で話題のアプリ『ぐんまのやぼう』

モバイル・スマートフォン iPhone

RucKyGAMESは、iOSアプリ『ぐんまのやぼう』を配信開始しました。

『ぐんまのやぼう』は、だらだらしながらG(GUNMA)というポイントを貯めて日本の都道府県を制圧するという放置系アプリです。

まずは「ぐんま」モードで、ねぎ、こんにゃく、キャベツといった資源を収穫し、Gを獲得しましょう。資源はぼんやり待っていると増えます。「にほん」モードでは、Gを使って各都道府県を制圧できます。隣県をどんどん群馬県にしていきましょう。制圧に必要なGは人口に比例しているので、関東は強敵です。

栃木県、石川県、青森県を制圧すると、群馬県にちなんだミニゲームが遊べるようになります。ミニゲームでもGが手に入るので、積極的に遊んでみてください。

『ぐんまのやぼう』は、好評配信中で価格は無料です。

ぐんまのやぼう - RucKyGAMES

(C)RucKyGAMES
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可

    『FGO』Androidユーザーはご確認を─動作環境の更新を予定、対応環境を満たしていないとプレイ不可

  2. 『アズールレーン』新キャラ・追加ボイス・第10章などの新要素が1月19日に実装!

    『アズールレーン』新キャラ・追加ボイス・第10章などの新要素が1月19日に実装!

  3. 『きららファンタジア』、「キルミーベイベー」の正式参戦が決定!あぎりのとっておきも公開

    『きららファンタジア』、「キルミーベイベー」の正式参戦が決定!あぎりのとっておきも公開

  4. ラヴクラフト作品集『クトゥルーの呼び声』の帯に「FGO」のアビゲイルとラヴィニアが登場!

  5. 爽快STG・メカ・美少女が楽しめる『アリス・ギア・アイギス』―ソラを駆け謎の生命体を撃退せよ!【プレイレポ】

  6. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  7. 『ポケ森』念願の「衣装クラフト」機能が追加―コーディネートの幅が広がる!

  8. 『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

  9. 『アズールレーン』駆逐艦・三日月が次回アプデで登場!―このだらしなさ、けしからん

  10. 国内のアプリ消費支出は130億ドルに─2017年アプリ市場の総括レポートをApp Annieが公開

アクセスランキングをもっと見る