『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズの新作は、昨年のE3で明かされた通りWii Uとニンテンドー3DSのマルチプラットフォームでリリースされ、開発はまだ始まったばかりということです。
また、桜井氏はゲームのボリュームを大きくすることにはそろそろ限度がきていると認識しており、キャラクターやアイテム、ステージをこれ以上(話の流れから察するに『スマブラX』のこと)増やす必要はないと考えているようです。
開発が始まったばかりということは、マリオvsリンクなど、任天堂オールスターの戦いがWii Uや3DSで観られる日までもう少し待つ必要がありそうです。また、ゲーム内容をボリュームアップする方向では考えていないようですが、どのように前作から進化していくのかが非常に楽しみです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説
-
『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック
-
衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…
-
『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで
-
『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記
-
3000円以下でぞっとするならこれ!スイッチで遊べるホラーゲーム特集─FPS・精神的恐怖・クトゥルフ神話など
-
伝説の「パチリスさん」、再び!『ポケモン ダイパリメイク』で激ムズな四天王&シロナをアイテム無しで打ち破る
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け