人生にゲームをプラスするメディア

ベセスダ・ソフトワークスから『Dishonored』に関する謎の小包が届く

ベセスダ・ソフトワークス、インサイド編集部宛に謎の小包が届きました。

その他 全般
送られてきた謎の小包一式
  • 送られてきた謎の小包一式
  • 何やら怪しげな代物
  • 手配書
  • 箱の外側
  • 摂政官からの手紙
  • 摂政官からのメッセージ
  • 箱の中には時計らしき物が
  • 時計としても使えます
ベセスダ・ソフトワークス、インサイド編集部宛に謎の小包が届きました。

少し大きな箱の中には、手配書のような紙と手紙が1通、そして時計らしきものが入っていました。

■手配書に記載されている内容
REWARD OF 10,000coins For Capture or Death.

The offenses of this man are high crimes under the laws of the City Watch of Dunwall and the edicts of our brave Lord Regent in these times of peril.
Reward will be paid in coin by the City Watch in addition to rewards offered by Private Citizens or outstanding organizations.

WWW.REVENGE SOLVES EVERYTHING.COM


上記の内容を編集部で訳してみました。手配書に記載されている内容は・・・


手配書の内容を報奨金10000コイン、生死を問わず

この男はダンウォールの法を破った重罪人である。勇敢なるRegent卿は今回の危機について布告を発令した。

報奨はコインでCity Watchより支払われるが、一般市民や団体からの賞金も追加される


手配書なので、当然報酬金が出るようです。また、手配書下部に記載されているURL(WWW.REVENGE SOLVES EVERYTHING.COM)にアクセスすると、重罪人(本作の主人公)がかぶっている仮面を様々なアングルからみることができます。

また、摂政官からの手紙と時計に関しては以下の通り。原文は英語ですが、日本語訳も同封されていたので、コチラは日本語版を掲載します。

■摂政官からの手紙(日本語訳)
ダンウォールの善良なる市民に告ぐ。

市民にとって最善の策であり、そして街の治安を高めるため、市内における外出禁止令を命ずる。

深刻な疫病による被害が続く中、政府関係者殺害の犯人が今も街を徘徊し、国家への新たな残虐行為を企てている。

この者に一刻も早く裁きを与えるため市内全土において取り組みを強化してきたが、市民としての義務を果たして欲しい。
配布された時計は国民への義務喚起である。
くれぐれも外出禁止時間内は外出しないように。
もし万が一、この仮面の暗殺者に遭遇するか、所在をつきとめた際は、迅速に歩哨へ通報するように。

勇敢な行動が最も安全だということを忘れないように。

摂政官
ハイラム・バローズ



時計の裏側にはスイッチがあり、押してみると摂政官からのアナウンスが英語で流れました。内容は以下の通り。

■摂政官からのアナウンス(日本語訳)
危険な逃亡者がこの地区内を逃走中。
怪しい者を発見次第、身柄を拘束せよ。

市民に告ぐ、この地域は依然として厳重封鎖。
現在外出禁止令発令中。

自宅にて待機せよ。
不審人物の報告を直ちに行わなかった者は法律により罰する。

勇敢な行動が最も安全だということを忘れないように。

摂政官
ハイラム・バローズ



どうやらこの時計は、摂政官からダンウォール(Dunwall)市民へ配布された物と同じアイテムのようです。このメッセージで言われている危険な逃走者とは、『Dishonored』の主人公のこと。陰謀によって皇后殺しの犯人として無実の罪を着せられており、いつしか邪悪の仮面の男として悪名高き暗殺者になっていました。それが今回送られてきた手配書に記載されている仮面の男のようです。



なお、現在公開中のシネマティックトレーラーでは、主人公が仮面をかぶって街中を疾走している姿がみられます。あわせてご覧ください。

『Dishonored』は、2012年発売予定で価格は未定です。

(C) 2012 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. All Rights Reserved.
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

    『ウマ娘』が森永製菓「板チョコアイス」とコラボ!パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ、マックイーンたちのコラボグッズ当たる

  2. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  3. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  4. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

  5. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  6. PS5/PS4で遊べるおすすめローグライト5選!ダンジョン探索だけじゃない、ポーカーや教団経営、協力プレイまで幅広いゲームで楽しもう

アクセスランキングをもっと見る