人生にゲームをプラスするメディア

『鬼武者Soul』新たな武将「太田資正」「宇都宮広綱」が公開 ― 壁紙は武将3人分を追加

カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

PCゲーム オンラインゲーム
太田資正(イラスト:木志田コテツ)
  • 太田資正(イラスト:木志田コテツ)
  • 宇都宮広綱(イラスト:鹿間そよ子)※プロモーションサイトで公開中
  • 奇譚 第二話「龍と虎 第四章」
  • 伊達愛(イラスト:てもし)
  • 落武者
カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』の最新情報を公開しました。

『鬼武者Soul』は、『鬼武者』シリーズに登場するキャラクターをもとにした戦国シミュレーションRPGです。プレイヤーは戦国大名の1人となり、内政による自国の発展や武将の育成、他のプレイヤーとの合戦を行うほか、本作独自のストーリーも楽しめます。2012年秋にはスマートフォン向けサービスも開始する予定です。

本作に登場する400人以上の武将たち。今回、新たに2人の武将の情報が公開されました。鹿間そよ子氏が担当した「宇都宮広綱」のイラストはプロモーションサイトで公開されていますので、あわせてチェックしてみてください。

■太田資正(おおたすけまさ)(鬼陣営)
東京都(西武蔵・小笠原)
扇谷上杉家家臣。武蔵岩槻城主。上杉謙信の関東侵攻に協力。北条家と松山城の争奪戦を繰り広げたが、嫡子氏資の裏切りで武蔵を追われた。その後佐竹義重に属し、北条家への抗戦を継続。領内整備や軍用犬の活用など、文武兼備の名将であった。

■宇都宮広綱(うつのみやひろつな)(幻魔陣営)
栃木県(下野)
下野宇都宮家当主。六歳の時、父・尚綱が那須高資との合戦で敗死したため芳賀高定に守られて落ち延びる。九歳の時高資を、十五歳で芳賀高照を討って仇討ちを果たした。上杉謙信や佐竹義重と同盟して北条家に対抗したが、生来病弱のため三十七歳で世を去った。

■奇譚
毎週金曜日に一章ずつ公開されていく本作の世界をモチーフとした短編小説「奇譚」は、第二話「龍と虎 第四章」が公開されました。短編小説を読んで、本作の世界観をより深く堪能してみてください。次回の更新は4月20日(金)を予定しています。

■鬼武者Soul 公式Twitter
『鬼武者Soul』公式Twitter(@oni_soul_JP)では、公式サイトでは紹介されない武将をプロデューサー・杉浦一徳氏が毎週紹介していきます。今週はイラストレーター・てもし氏が手掛けた「伊達愛」を公開。

また、毎週月曜日に戦国の実用知識をつぶやく「落武者」のつぶやきも更新されています。第四回は「銭」について紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

■壁紙
本作に登場する47都道府県の武将の壁紙をプロモーションサイトにて順次公開。今回の更新で新たに「尚真王」「蘆名盛氏」「太田道灌」の3人の壁紙が配信開始となりました。イラストレーターの絵を存分に楽しめる壁紙をぜひダウンロードしてみてください。

『鬼武者Soul』は、2012年6月28日正式サービス開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる

    脱出ゲームというジャンルを確立させた『クリムゾンルーム』続編発表!10年後の世界が描かれる

  3. 『遊戯王 マスターデュエル』魔法カードで相手を完封!「閃刀姫」デッキの基本的な回し方

    『遊戯王 マスターデュエル』魔法カードで相手を完封!「閃刀姫」デッキの基本的な回し方

  4. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  5. “ガンダムEXVS”のシステムを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』配信開始…バンナムのPC向け格闘ACT

  6. 『ペーパーマン』サービス終了に伴いメモリアルサイトが公開…思い出よ永遠に

  7. 未亡人の管理人さんとの大人なストーリーがエモい新感覚リズムゲーム『ビートリフレ』ーマッサージ+音ゲー!?で悩める乙女の身も心もほぐそう!

  8. 『艦これ』で結婚機能が実装!そのやり方と効果とは ― さらに複数の艦娘と結婚する方法も

  9. ダメージ量も競える?PC版『モンハン:ワールド』にDPSやダメージの割合を表示するMod登場

  10. Steam版『モンハン:ワールド』新米ハンターを手助けする「防衛隊武器&防具」配信―『アイスボーン』に向けてストーリーを一気に進めるチャンス!

アクセスランキングをもっと見る