人生にゲームをプラスするメディア

完全限定生産、動く、しゃべるリアルなミテクマのリアルロボ制作決定!?

ゲームテックは、同社の人気キャラ「ミテクマ」の身長2メートルのリアルロボ「ミテクマリアルロボ」の製作決定を4月1日に発表しました。

その他 全般
ゲームテックは、同社の人気キャラ「ミテクマ」の身長2メートルのリアルロボ「ミテクマリアルロボ」の製作決定を4月1日に発表しました。

この驚きのロボット、なんと自分で考えて行動する学習型AIを搭載。初回起動時のみ充電するのにシャケが必要で、あとは自家発電まで可能と高性能。お値段390万円とかなり値段は張りますが、天気やニュース、スケジュールの管理から、洗濯、掃除、食事の用意までなんでもこなす万能ロボットとのこと。

・・・といっても、勘の良い人はすぐに分かってしまっているでしょうが、これはエイプリルフールのネタページ。間違っても同社に生産依頼の電話をかけないように注意して欲しい。

使用上の注意には、机の中のタイムマシンから突然現れるや寝床として押入れを要求するなど、どこの未来ロボットだと突っ込み所が満載です。

では、全部が嘘というとそうではなく、ミテクマリアルロボ製作決定記念の「ミテクマTシャツ」予約受付はホントの話。Tシャツは、ミテクマが家事をしているイラストをあしらった「家事ミテクマVer.」と「ミテクマVSロボクマVer.」の2種類あります。

価格はどちらも1,500円(税込)で、特設ページのリンク先である同社の「ゲームテックダイレクト」にて予約できます。予約期間は、2012年4月1日(日)0時~2012年4月3日(火)10時までで、4月中旬に発売する予定です。

エイプリルフールのノリにノッて予約してみるのも面白いかもしれませんね。
《八岡弘高》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る