人生にゲームをプラスするメディア

ブラッシング&種まき体験!牧場物語×アルパカ牧場コラボツアーレポート(2)

牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

その他 フォトレポート
牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

ここでも特上のもっふもふが待ち構えています。ゲームと同様、アルパカにブラッシング。引っかかるような感触があり、アルパカがちょっと動くと、なかなかうまくいきません。そんな体験も、ここアルパカ牧場ならでは。記念写真を撮ったり、抱きついたりするのもOK。もふもふを思う存分味わえます。

種まきは、予め配られたプラカードに名前と願い事を書き、スコップで土に植えるというもの。その成長過程はアルパカ牧場のブログで定期的に更新されます。四つ葉のクローバーが生えてきたら、願い事が叶うかも!?『牧場物語』のゲームを、疑似体験できるスポットでした。

たっぷりアルパカとふれあったら、お腹も空いたところで昼食会場へ。ツアー名にあるとおり、ランチは森のビール園でバイキングです。

和洋中さまざまな料理とデザートが盛りだくさん。サッポロビールの経営とあって、ビール煮などのメニューもありました。デザートの目玉はチョコレートファウンテンです。ゆっくり、十分な食事を楽しめました。
《Lifa》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ゲームプロデューサーの仕事は?」「偉くてお金持ってそうなイメージは何故?」ディライトワークスが教えてくれた―肉会Vol.10レポート

    「ゲームプロデューサーの仕事は?」「偉くてお金持ってそうなイメージは何故?」ディライトワークスが教えてくれた―肉会Vol.10レポート

  2. 平成ゲームメモリアル第2回「本当のゲームハード戦争の時代を話そう―“ハードが無くなる”トラウマ」

  3. 『Fate』セイバーオルタがfigma2.0になって登場! より美しく、よりクールに生まれ変わった“暗黒の騎士王”をその手に

  4. 『ポケモン』リーフ&ゼニガメがフィギュアになって登場!「旅のはじまり」を感じられる爽やかなワンシーン

アクセスランキングをもっと見る

1