人生にゲームをプラスするメディア

ブラッシング&種まき体験!牧場物語×アルパカ牧場コラボツアーレポート(2)

牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

その他 フォトレポート
牧場を1周し、最後に「ふれあい広場」へ。ここでは『牧場物語』シリーズのように、アルパカをブラッシングしたり、餌となる草(クローバー)の種まきを体験することができました。

ここでも特上のもっふもふが待ち構えています。ゲームと同様、アルパカにブラッシング。引っかかるような感触があり、アルパカがちょっと動くと、なかなかうまくいきません。そんな体験も、ここアルパカ牧場ならでは。記念写真を撮ったり、抱きついたりするのもOK。もふもふを思う存分味わえます。

種まきは、予め配られたプラカードに名前と願い事を書き、スコップで土に植えるというもの。その成長過程はアルパカ牧場のブログで定期的に更新されます。四つ葉のクローバーが生えてきたら、願い事が叶うかも!?『牧場物語』のゲームを、疑似体験できるスポットでした。

たっぷりアルパカとふれあったら、お腹も空いたところで昼食会場へ。ツアー名にあるとおり、ランチは森のビール園でバイキングです。

和洋中さまざまな料理とデザートが盛りだくさん。サッポロビールの経営とあって、ビール煮などのメニューもありました。デザートの目玉はチョコレートファウンテンです。ゆっくり、十分な食事を楽しめました。
《Lifa》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「モンスターボールPlus使ってみてどうだった?」結果発表─雰囲気は最高!でも改善点も…?【読者アンケート】

    「モンスターボールPlus使ってみてどうだった?」結果発表─雰囲気は最高!でも改善点も…?【読者アンケート】

  2. 12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

    12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

  3. 『アレスタ』新作、そして『エスプレイド』移植決定! エムツー、『M2 Shot Triggers』新作をアキバで発表

  4. ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

  5. いるはーと VS ???―インサイドちゃんの番組特別企画「VTuberハートフル頂上決戦」が11月22日に配信決定!

  6. アメリカ在住の中国コスプレイヤーが魅せる『FGO』マシュの可愛さの破壊力【インタビュー】

  7. 中国人気コスプレイヤー・星野saoriは魅了じゃ不満足!見る人を驚かせたいエンターテナーだ【インタビュー】

アクセスランキングをもっと見る