人生にゲームをプラスするメディア

カプコン『鬼武者Soul』発表、ベータテスター募集開始 ― May'nさんと主題歌コラボも

PCゲーム オンラインゲーム

主題歌コラボ 歌姫武将May’n(イラスト:碧風羽)
  • 主題歌コラボ 歌姫武将May’n(イラスト:碧風羽)
  • 短編小説「奇譚」 時のねじれ 第一章
  • 人陣営
  • 鬼陣営
  • 幻魔陣営
  • 四十七の夢舞台
  • 大内義興(イラスト:池田正輝)
  • 九鬼嘉隆(イラスト:ミヤジマハル)
カプコンは、PCブラウザ向けオンラインゲーム『鬼武者Soul』を2012年6月28日よりサービス開始すると発表し、「戦国体験 初陣」(ベータテスト)参加者募集を開始しました。

『鬼武者Soul』は、『鬼武者』シリーズに登場するキャラクターをもとにした戦国シミュレーションRPGです。プレイヤーは戦国大名の1人となり、内政による自国の発展や武将の育成、他のプレイヤーとの合戦を行うほか、本作独自のストーリーも楽しめます。2012年秋にはスマーフォン向けサービスも開始する予定です。

本作のプロモーションサイトがオープンされ、正式サービス開始が6月28日(水)になると発表されました。プロモーションサイトは毎週金曜日に更新され、本作の情報を随時公開していきます。また、本作の世界をモチーフとした短編小説「奇譚」も毎週金曜日に一章ずつ公開されます。第1話「時のねじれ 第一章」は好評配信中です。

■鬼武者Soul 序章
時は戦国時代――
織田信長は今川義元を討つべく、桶狭間で奇襲するが流れ矢で死亡した・・・・・・はずだった。
が、ギルデスタンと名乗った幻魔なる存在と契約する事で信長は復活を遂げ、義元を撃破する。
その勢いで永禄4年(1561年)、信長は尾張一国を統一した。

信長の庇護により、幻魔は尾張を拠点に暗躍する。
そして鬼の一族が残した過去と未来を繋ぐ「時のねじれ」の秘術を発見し、これを我がものにしようと研究をはじめる。

しかしその研究は、不慮の事故によって失敗に終わった。
幻魔は日本中に散り、それに呼応するように鬼の一族の霊力も目覚め、数多くの不思議な現象が日本各地で起きた。
さらに、その「時のねじれ」が戦国の過去と未来の武将たちを現世に召喚した。

ある武将は、契約によりその身に幻魔の血と力を得た。
それが禍々しきものだと知りながら、己の信ずる道を進むための力を欲した。

ある武将は、己が身体に流れる鬼の血を知り、一族の末裔としての使命に目覚めた。
かつて鬼の一族を滅ぼし、またも世を騒乱に巻き込もうとする幻魔を残らず滅すべし。

ある武将は、「時のねじれ」の影響を受け、人の身なれど不思議な霊力を授かった。
幻魔や鬼による支配ではなく、人による人のための太平を為すために立ち上がった。

こうして時を越えて、世代を超えて集いし戦国の武将たちは、
「幻魔」「鬼」「人」と3つの勢力に分かれ、それぞれの夢へと動き出した。

■陣営
鬼陣営:
かつて幻魔に滅ぼされたはずの鬼の一族は、ごく少数の生き残りが全国に散らばって、息を潜めて暮らしていた・・・

人陣営:
人は幻魔とも鬼とも無縁だが、多くの武将たちは日本中で異変が起きた際に、自分自身にも異変が起きた事に気付いていた・・・

幻魔陣営:
ある者は現世での大願成就を。またある者は力こそが正義であると考えていた。そんな己の野望のために力を欲した人間の元に、ある日多数の幻魔達が現われた。そして──幻魔と契約した者は、その身に幻魔の血と力を得た・・・

■登場武将
47都道府県から自由に開始し、400人以上の武将が参戦する本作。そんな登場武将の一部をご紹介します。

・大内義興(人陣営)
山口県(周防・長門)
大内家当主。周防・長門・豊前・筑前・山城・安芸の守護を兼ねた。日明貿易で蓄えた経済力を背景に、元将軍足利義稙を奉じて上洛。

・九鬼嘉隆(鬼陣営)
三重県(伊勢・志摩・伊賀)
織田家家臣。志摩田代城・鳥羽城主。熊野灘の海賊衆の一人で、水軍を率いて伊勢や大坂の一向一揆と戦う。

・長宗我部元親(幻魔陣営)
高知県(土佐)
長宗我部家当主。少年期は柔弱で姫若子と呼ばれたが初陣で豹変。弟や息子に有力国人家を継がせ、一領具足の土佐兵を率いて四国を統一。

■主題歌を歌うMay'nさんとコラボ
本作の主題歌「GET TOUGH」を収録したMay'nさんの3rdアルバム「HEAT」に、購入特典として、歌姫武将「May'n」のシリアルコードが封入されています。

・May'n(人陣営)
歌姫。愛知県名古屋市出身。圧倒的な歌唱力と伸びのあるハイトーンヴォイスで主題歌「GET TOUGH」を歌い上げる。

■戦国体験 初陣
「戦国体験」は、期間限定でゲームを試遊できるテストプレイです。「戦国体験」に参加した方には、特別な武将を使用できるようになる特典も用意されています。応募に関する詳細は、特設サイトをご覧ください。

募集期間:
2012年3月9日(金)14時~2012年4月23日(月)14時
実施期間:
2012年4月27日(金)14時~2012年5月1日(火)14時
当選発表:
2012年4月25日(水) ※メールにて順次連絡

参加資格:
以下をすべて満たしている方。
1. 募集期間中に『鬼武者Soul』「戦国体験 初陣」に応募している
2. 有効なメールアドレスで応募している(後日、カプコンオンラインゲームズから送付される「戦国体験 初陣」参加クーポンを確実に受け取れるメールアドレスであること)
3. 「戦国体験 初陣」参加クーポンを登録する前に、カプコンオンラインゲームズの会員登録(無料)をしている
4. カプコンオンラインゲームズに登録したアカウント(COG ID)で、「戦国体験 初陣」参加クーポンを登録している

※『鬼武者Soul 戦国体験 初陣』でのゲーム内データは、終了後にすべて削除され、以降のサービスでデータを引き継ぐことはできません

参加特典:
結城秀康(鬼陣営)、お初(人陣営)、柳生宗矩(幻魔陣営)、柳生十兵衛 茜(鬼陣営)、ロベルト・フロイス(人陣営)、島左近(幻魔陣営)

特設サイト:http://www.oni-soul.jp/cbt/

『鬼武者』シリーズが好きな方、戦国シミュレーションが好きな方はぜひ「戦国体験 初陣」にも参加してみてください。

『鬼武者Soul』は、2012年6月28日正式サービス開始予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
(C) 2011 HoriPro Inc. All Rights Reserved.
(C) 2009-2012 FlyingDog, Inc.
(C) 1999-2008 Victor Entertainment, Inc. All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  2. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  3. PC版『デスティニーチャイルド』の事前登録受付が開始─PC版はちょっぴりセクシーに

  4. レベルファイブ×DMM GAMESで贈る『装甲娘』発表!美少女たちが『ダンボール戦機』のLBXをまとう!?

  5. Mod開発者が“事故で亡くなったゲーマー”に「墓碑」を捧げる

  6. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  7. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  8. 『モンハン メゼポルタ開拓記』3月30日でサービス終了、終了理由は“外部環境の変化”によるもの

  9. 『World of Tanks』日本一プレイヤーに聞く! 上級者への道

アクセスランキングをもっと見る