人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(3/2)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • PS3
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

2012年3月第1週は、回答者41名でした。そのうち購入される方が11名、購入しない方が30名と、久々に買わない人の方が上回っています。

主な理由として、『シアトリズム』など最近発売されたソフトが現在プレイ中であること、来週発売を控えている『初音ミク and Future Stars Project mirai』『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D』、そしてこの春3DSの大本命『新・光神話 パルテナの鏡』待ちと言う意見が多く寄せられました。

世間的には『ワンピース 海賊無双』が60万本を超える初動を見せていますが、インサイド読者的には様子を見ているなどといった意見が届いています。

■メッセージ
「次の週は『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D』は買うかも」
「『ポケモン+ノブナガの野望』と『新・光神話 パルテナの鏡』待ちです。二つの発売日の間隔が狭すぎて辛い・・・」
「『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』はCMが面白そうなので、今週は買えませんがそのうち買おうと思います」
「『ワンピース 海賊無双』を買おうと思ってたのですが、どうも評判が良くないようなので辞めました。続編に期待します!」
「『ワンピース 海賊無双』は全く興味なし。無双も見境なくやろうと思うほど好きではないので。来週の『初音ミク』と『unit13』、再来週の『SSX』(360版) と『FIFA 12』(PS Vita版)は体験版が個人的によかったので、買おうと思ってます」
「『シアトリズム ファイナルファンタジー』が楽しすぎて生きるのが辛い」
「今週は気になるソフトはありません。『ワンピース 海賊無双』の売り上げが気になる」
「来週一気に『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D』と『初音ミク and Future Stars Project mirai』買うからなし!あと『レイマン オリジンズ』の延期が4月12日じゃなくて未定になっていました。発売中止にしないでほしいな」
「『初音ミク』『パルテナ』待ちなので、今週は買うゲームはないです。早く予約したので、割引き価格で買えるのはいいけど、時間が・・・」
「『パルテナ』『キングダムハーツ3D』待ちのため今週は無理・・・、その上『風ノ旅ビト』もたった今購入決定に!時間も買いたい」
「先週までに発売したソフトが沢山あって今週はそれを消化する為に買いません。でも来週からはまた色々と発売が・・・」


「先週発売した『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』が面白い!!」
「『グレイトバトル フルブラスト』が気になるけど様子見します」
「今月は念願の『新・パルテナ』が発売されます。『ニンテンドービデオ』のアニメーション配信もありますし、日刊トビダスとのコラボ映像も配信されたし、すれ違い広場に社長や修造さんが来てくれたり、ソフトのみならない3DSの機能が発揮され結構お腹いっぱいです。PS3の『海賊無双』が色々と凄いですね。友達から売りきれてないか店まで見てきてとまで言われました。個人的には去年発売した『BLEACH ソウル・イグニッション』をやってみたいですが」
「まだ『シアトリズム ファイナルファンタジー』やってます。油断すると数時間経つから気をつけないといけないw」
「『新・光神話 パルテナの鏡』が発売される前に、前作の『パルテナの鏡』をプレイしたいと思います」

2012年3月初週は静かな1週間となりました。暑苦しい松岡修造のスペシャルMiiも配布されるなど、新たなプロモーションが行われ、話題作りにはなったかなと思います。日本では海外程オリンピックゲームに熱が入らない為、今後どれだけの人が興味を示すかで売上が左右されそうです。全競技ダウンロード4人対戦が楽しめるので、パーティゲームが少ない現状を考えるとそれなりに需要ありそうですが・・・どうでしょうか。

また多くの読者が現在プレイしている『シアトリズム ファイナルファンタジー』、追加曲第2弾が発表されましたね。PSPの『FF零式』からの曲が用意されるなど、予想外の新曲に驚いた方も多いのではないでしょうか。今後も2~3週間のスパンで新曲が追加されるとのことで、長く遊べそうです。









追加曲は懐かしの曲から最近の曲まで、新旧幅広く配信。ファミコン音源に涙が流れそうです。ぜひ試聴してみてください。

今回もアンケートに答えてくださり、ありがとうございました。また既にたくさんの応募をいただいている『電波人間のRPG』ストラップ&クリアファイルプレゼントの締切が迫っています。こちらもぜひご応募下さいませ。
(頂いたメッセージはジニアス・ソノリティに届けます!)
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

  4. 【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

アクセスランキングをもっと見る