人生にゲームをプラスするメディア

チュンソフト、『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』本日よりサービス開始

モバイル・スマートフォン Android

チュンソフトは、スマートフォン版Mobage向けに『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』を2月27日15時より配信開始しました。

まずAndroid版が先行配信され、近日中にiOS版が配信される予定となっています。

■『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』の物語
女神に愛された島々~キシゴ列島~
4つの島々は女神エミーナに見守られ穏やかな繁栄を築いていた。
しかし、繁栄は次第に慢心を呼びやがて島同士の争いが絶えなくなった。
あるとき女神は姿を消した。

女神の守護を失った列島は、光ささぬ暗雲におおわれ以前の繁栄は消え去った。
絶望に支配された人々はより激しく対立。
争えば争うほど闇は深くなったが、それに気がつく者はいなかった。
島々が、いよいよ完全な闇に閉ざされようとしたその時、伝説の風来人シレンが現れる。

シレンはそびえ立つ塔を建て、その頂きに島々から集めた宝を掲ける。
すると、集めた宝は眩い光りを放ち、暗雲の一部を切り裂いて、キシゴ列島に一筋の光をもたらした。
久しく現れた光明に喜ぶ人々。
だがその中に、シレンの姿は、すでに無かった。

人々は、シレンに習いそれぞれの塔を建て、宝を集め始める。
自らの地に・・・繁栄を、栄華を取り戻すために・・・

『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』の主人公は、シレンではなくプレイヤー自身。自分の塔(マイダンジョン)でワナやモンスターを配置してオリジナルダンジョンを作って遊ぶゲームです。作ったダンジョンには『風来のシレン』シリーズの登場キャラクターや、他のプレイヤーが攻め込んで来たりします。プレイヤーはモンスターとワナを駆使して撃退するのが目的となります。

また、攻める側のゲームシステムとしては、進行ルートを選択してノンプレイヤーキャラ(プレイヤーキャラ)が塔の最上階にある宝物庫を目指します。道中にはワナやモンスターが配置されているので、うまく攻略して行く必要があります。最上階にある宝物庫に辿り着くと、武器・防具、モンスター、宝物などから1つ奪うことができます。奪った「宝物」を集めていくと、階数を増やしたりなどといった自分の塔の難易度を高めることができるようになります。

また、本作にはリプレイ機能が用意されており、自分の塔へ挑戦してきた他のプレイヤーの挑戦内容を再生してみることができます。

ダンジョンに配置するモンスターやワナは「強化」や「合成」することで強くすることができます。塔を攻略する為に自分の装備を鍛えるか、自分の塔を守る為にモンスターを強化するかは、プレイヤーの腕の見せ所といってよいでしょう。

さらに、正式サービス開始記念キャンペーンとして、通常では入手できないレアモンスター「ギャドン」が貰える「飛竜キャンペーン」を実施。3月31日までの期間、本作を登録した方には以下のアイテムがプレゼントされます。

■特典アイテム
・「ギャドン」:登録7日間経過後で入手可能。塔への配置できる飛行系モンスター。
(「ギャドン+3、ケンゴウ+3、目薬草10個」で「ドラゴン」、「ギャドン+3、剛力草10個、てっぺき草10個」で「ギャイラス」へと進化が可能)
・「生気の実」:登録後、1日1回ログインの度に入手可能。行動力を回復するアイテム。
・「カタナ」:登録3日目にログインすると入手可能。装備したり、アイテム強化の素材に使えるアイテム。

『風来のシレン』キャラクターで遊ぶ、タワーディフェンスタイプのゲームですね。攻め込む戦略、守り抜く戦略、プレイヤーの数だけ楽しめる新機軸の「不思議のダンジョン」、基本プレイ無料ですのでぜひ遊んでみてください。

『風来のシレン みんなで不思議のダンジョン』は、好評配信中で基本プレイ無料です。

(C)CHUNSOFT
《》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

    地域格差に革命を!近所の田んぼにポケモンジムが爆誕した件【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『バンドリ!』×『ペルソナ』シリーズコラボ開催決定!イベント&ガチャは「Afterglow」が担当

    『バンドリ!』×『ペルソナ』シリーズコラボ開催決定!イベント&ガチャは「Afterglow」が担当

  3. 『ポケモンGO』「色違いヨーギラスはゲットできた?」読者アンケ結果発表

    『ポケモンGO』「色違いヨーギラスはゲットできた?」読者アンケ結果発表

  4. 近所の田んぼにある石碑がポケストップになったよ!【ポケモンGO 秋田局】

  5. 『アズールレーン』新たな潜水艦「U-557」が公開―月末開催の復刻イベント「鏡写されし異色」にて登場!

  6. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  7. 誰もが羨む色違いカイオーガ、見つけるまで帰れま(以下略)【ポケモンGO 秋田局】

  8. 【FGO】期間限定ガチャの岡田以蔵に聖杯を注ぐべきか否かー幕末四大人斬り一挙紹介

  9. 『オルサガ』新イベント“ ~ラムと爺馬鹿提督~”を6月27日より開催-ヴァルムを追いかけてアイテムゲット?

  10. 『ポケモンGO』ポケモン交換とアイテムギフトが実装、トレーナーレベル30から40のユーザーのみ限定で

アクセスランキングをもっと見る