人生にゲームをプラスするメディア

『ゼルダの伝説』25周年キャンペーン本日まで ― 販売終了物、今後も買える物まとめ

今日で『ゼルダの伝説』25周年キャンペーンが終了となります。今日で終わってしまうもの、今後も発売されるものなどをまとめてみました。

その他 全般
今日で『ゼルダの伝説』25周年キャンペーンが終了となります。今日で終わってしまうもの、今後も発売されるものなどをまとめてみました。

『ゼルダの伝説』は、1986年2月21日にファミコンディスクシステムで発売されたソフトです。任天堂は「ゼルダの伝説 25周年キャンペーン」などが展開されてきましたが、本日で全て終了となります。

■DSiウェア『ゼルダの伝説 4つの剣 25周年エディション』(今日まで)
ゲームボーイアドバンスで発売された『ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣』の「4つの剣」をDSiウェアに移植。オリジナル版は人数分のソフトが無いと遊べませんでしたが、DSiウェア版ではお供を連れて1人でも遊べるようになりました。もちろん持ち寄れば4人協力プレイが楽しめます。DSiウェア版で追加された新ステージは、ファミコン、スーパーファミコン、ゲームボーイ、懐かしの『ゼルダの伝説』シリーズをモチーフにしたステージが楽しめます。25周年キャンペーン中は無料で配信。ニンテンドーDSi/DSi LLだけでなく、ニンテンドー3DSでも遊べます。最近3DSを買った方は、ダウンロードのお忘れなく。

■「ゼルダの伝説 25周年記念 限定Tシャツ」(今日まで)
THE KING OF GAMESが『ゼルダの伝説』25周年を記念して限定発売するTシャツ。カラーはフォレストグリーンとブラックの2色ラインナップ。今後再生産の予定はない、今回きりの限定Tシャツです。注文受付は2月20日23時59分までとなっています。

■『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』
久々の据置型で登場、Wiiモーションプラス専用ソフト『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は今後も発売されていきますが、1月末より「Wiiモーションプラス(シロ)」がセットになった新パッケージが発売されており、これから始めようという方にオススメのパックとなっています。また、当初の予定では2011年内生産分だけの特典だった「スペシャルCD」も付いてきます。まだ買ってない方はこちらもお見逃しなく。

■クラブニンテンドー「ゴールドヌンチャク」
クラブニンテンドーの景品「ゴールドヌンチャク」、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のシリアルナンバーを登録すると400ポイントの優待ポイントで交換することができます。こちらの受付が2月20日までとなっています。通常引き換えは600ポイントなので、今後も入手自体は可能のようです。

■「ゼルダの伝説トランプ」
トランプの老舗と言う顔も持つ任天堂が『ゼルダの伝説』キャラクターを採用したトランプ。スペード柄は初代『ゼルダの伝説』、ハート柄は『ゼルダの伝説 風のタクト』、ダイヤ柄は『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』、クラブ柄は『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』。販売自体は当面行われますが、トランプの生産はポケモンやマリオ程多くないようなので、無くなったら入手は難しくなりそうです。欲しい人はお早目に。
Amazonなど、通販サイトを利用するのもひとつの手です。

■「ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全」
『ゼルダの伝説』25年分の歴史が詰まった本。歴代シリーズのアートワークを初め、ハイラル全史、姫川明氏による『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』
描き下ろしコミックなど、ファン必見の1冊です。ただし、出版部数が多くないこともあってやや入手が難しく、1月末頃に重版されましたが書店で並んでいる所はあまり見かけません。探すより取り寄せた方が早いので、欲しい人は書店で確認してください。

駆け足でまとめましたが、『ゼルダの伝説』25周年キャンペーンは本日まで。諸々お見逃しなく。

(C)2011 Nintendo
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

    “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選

  7. 新ウマ娘「サウンズオブアース」にチーム<カノープス>加入説が挙がる―“最強の2勝馬”と呼ばれるその戦績とは?

アクセスランキングをもっと見る