人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(2/8)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • PS3
  • PSV
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

2012年もあっという間に1月が過ぎ去り、2月に突入です。今週は買い控えの方が多く、久しぶりに購入者数が下回りました。例年1~2月は新作が少ない時期の傾向ですが、今年はタイトル数が毎週ばらけて発売されます。

■3DS
「『電波人間のRPG』体験版が良い感じでしたので(購入)」
「『電波人間のRPG』が地味に楽しみですね」

ニンテンドー3DSは『電波人間のRPG』が気になる、体験版をプレイして面白かったのでダウンロードするというご意見が届きました。体験版のデータを引き継ぐことが出来るので、体験版を遊んだ時間が無駄にならないのが嬉しいですね。

また、3DSはRPGがまだまだ少ないので、RPGファンには懐かしく遊べるのではないでしょうか。ダウンロードソフトながら、結構遊べるボリュームになっているようです。まずは体験版を遊んでみることをオススメします。

■PS3/Xbox360
「『ソウルキャリバー』のエロコスを『ファイナルファンタジー』もダウンロードコンテンツとして継承するのかッ!」

今週は久々の続編『ソウルキャリバーV』が発売。キャラクタークリエイトで早くも盛り上がっているのをネット上で見かけました。こういったクリエイト遊びもゲームの魅力のひとつですよね。『ネバーデット』は新規タイトルということで、様子見の意見が届きました。

■メッセージ
「気になるソフトは『ラグナロク』です。最近ゲーム時間が少ないです」
「今週は購入予定はありません。『トロピコ4』や『モンハン3G』など、まだまだ長く楽しめそうです」
「デモ版でやった『電波人間のRPG』なかなかだったので、気が向いたらDLするかもです。他には『シアトリズムFF』がかなり面白かったのですが、『FF』全然やったことないので・・・。『ゼルダ』もしくは任天堂の音楽集めた音ゲ―とかあったら面白いだろうな~」
「『パルテナ』待ちです」
「ゲーム自体も面白うそうだし、インタビュー記事が面白かったので『ネバーデッド』に期待しているのですが、財布と相談してちょっと評価待ちしています」
「『NEWラブプラス』発売まであともう少し!すんげー待ったんだからもちろん楽しんだろうなぁ!とドキドキ!そして!キター『レイマン・オリジンズ』3DS版予約したぜ!さすがUBISOFT!期待を裏切らないぜ!『メタルギアソリッド スネークイーター3D』はもすこし安くなってから買おう・・・」
「アンケートに、EXPの社長さんMiiとすれ違いしたと書いた者(リエ)です。EXP社長さんのアンケート結果を見たフオロアーさんからすれ違いが伝わったようです。皆さん此処をよく見てるんですね~」
「『ソウルキャリバーV』は迷ってましたが、予算の都合で買わないことにしました。来週の『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』から4月26日まで、ほぼ毎週買いたいソフトがあるので」
「年末に買ったゲームが溜まっているので、それを遊びます」

今週のメッセージはこちら。『NEWラブプラス』『シアトリズム ファイナルファンタジー』『新・光神話 パルテナの鏡』待ちの方が多いようです。また、今後発売される新作ラッシュに備え、買い控えと言うご意見も。毎週これだけ新作が発売されるのは、ハードが成熟してきたからでしょうね。3DSやPSVitaはまだまだこれからですが、徐々に個性的なタイトルも出始めており、『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』もそのうちのひとつ。PSVitaユーザー注目の1本と言えるのではないでしょうか。



『光神話 パルテナの鏡』と言えば、日本未発売の続編『Kid Icarus: Of Myths and Monsters』が配信されましたね。日本未発売のソフトがこうやってダウンロード販売でリリースされるのは嬉しい出来事。ローカライズされてないのでテキストは英語表記ですが・・・、ゴールを目指すタイプのゲームなので読めなくても遊べるでしょう。古き良きアクション、この機会にぜひ。



余談中の余談ですが、こちらが記念すべき1作目『光神話 パルテナの鏡』のTVCM。こんな内容だったんですね・・・。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る