人生にゲームをプラスするメディア

100歳おばあちゃん、元気の秘訣は毎日ニンテンドーDSで遊ぶこと

その他 全般

100歳のおばあちゃんゲーマーが海外で注目されています。

Kathleen Kit Connellさんは、100歳のおばあちゃんゲーマー。彼女の趣味は編み物やビンゴではなく、なんとニンテンドーDSのゲームをプレイすることです。頭の運動にとゲームを始めた彼女は、毎日かかさず2時間程度プレイしているそうです。

動画をみる限り、とても100歳とは思えないタッチペンさばきですが、脳年齢を何かのゲームで計ったところ、なんと64歳という結果だったとか。ボケ防止として、ゲームは最高のツールかもしれませんね。



自分が80歳を超えている実感がまったくないと語るKathleen Kit Connellさんは、今日も元気にゲームを楽しんでいます。

日本ではファミコンの『ボンバーマン』を26年間プレイし続けている99歳のおばあちゃんがいますね。今後は高齢者もゲームを楽しむ時代になるかもしれませんね。

余談ですが、筆者の父はスーパーファミコンで遊んでいます・・・。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. OPENREC.tvで動画配信での収益化が可能に―視聴者からの有料アイテムの一部利益が分配

    OPENREC.tvで動画配信での収益化が可能に―視聴者からの有料アイテムの一部利益が分配

  2. 『サマーレッスン』宮本ひかりの等身大フィギュアが登場―なんとパワーゲート付4tトラックで郵送…!

    『サマーレッスン』宮本ひかりの等身大フィギュアが登場―なんとパワーゲート付4tトラックで郵送…!

  3. 【昨日のまとめ】「マイニンテンドーストア」カスタマイズスイッチ本体の次回入荷時期、『GG Xrd -REVELATOR-』ラムレザルがフィギュア化、『スプラトゥーン2』シグレニのギア画像公開…など(5/25)

    【昨日のまとめ】「マイニンテンドーストア」カスタマイズスイッチ本体の次回入荷時期、『GG Xrd -REVELATOR-』ラムレザルがフィギュア化、『スプラトゥーン2』シグレニのギア画像公開…など(5/25)

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. あの“スライム”が目薬のボトルに!? 『ドラゴンクエスト』とロート製薬がコラボ

  6. 【レポート】「ゲームマーケット2017」で非電源ゲームを心ゆくまで楽しんできた!

  7. 【姫子さんのゲーム本能寺!】第59話:姫子さん的スパルタVR酔い対策。静まれ!私の三半規管 !

  8. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  9. 『ニーア オートマタ』2Bの体型を完全再現した海外コスプレイヤーが現る…

  10. カプセルレスなガシャポン! 約100mmの「ザクヘッド」ディスプレイがワンコインで登場

アクセスランキングをもっと見る