人生にゲームをプラスするメディア

Unity Technologiesとネクソン・コリア、ライセンス契約に合意

Unity Technologieは、MMORPGなどオンラインゲーム開発・運営を中心に業界をけん引している韓国企業のネクソン・コリアとUnityプラットフォームの本格的な使用について合意しました。

ゲームビジネス その他
Unity Technologieは、MMORPGなどオンラインゲーム開発・運営を中心に業界をけん引している韓国企業のネクソン・コリアとUnityプラットフォームの本格的な使用について合意しました。

これにより、ネクソン社におけるUnityライセンスの付与や配備、また全てのUnity製品に対してソースコードなどのアクセスを許可することとなります。

Unity TechnologieのCEOであるディビッド・ヘルガソン氏は、世界中にゲームパブリッシングのパワーをもつネクソンがUnityをコアツールとして使用することで、大小さまざまなスタジオの要求に応えられる証になるだろうとコメント。また巨大なパブリッシャーによって多くの開発チームで使用されることは、Unityプラットフォームの幅広い適用能力を示すほか、韓国の開発コミュニティにも大きな前進を促すだろうとしています。

ネクソン・コリアのCEOであるMin Suh氏は、このパートナーシップがマルチプラットフォーム開発の成長を促進し、双方が未来に向けて成長していけることを楽しみにしているとのことです。
《近藤智子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

    レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  2. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  3. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

    【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  4. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  5. 中国で活躍する米国人クリエイティブディレクターが語る、中国市場の面白さとよくあるハマリパターン

  6. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  7. 8kgの機器を背負って25分のVR体験…!USJ『モンハン』アトラクションの“マジ狩り”っぷりにハンター騒然

アクセスランキングをもっと見る