人生にゲームをプラスするメディア

Unity Technologiesとネクソン・コリア、ライセンス契約に合意

Unity Technologieは、MMORPGなどオンラインゲーム開発・運営を中心に業界をけん引している韓国企業のネクソン・コリアとUnityプラットフォームの本格的な使用について合意しました。

ゲームビジネス その他
Unity Technologieは、MMORPGなどオンラインゲーム開発・運営を中心に業界をけん引している韓国企業のネクソン・コリアとUnityプラットフォームの本格的な使用について合意しました。

これにより、ネクソン社におけるUnityライセンスの付与や配備、また全てのUnity製品に対してソースコードなどのアクセスを許可することとなります。

Unity TechnologieのCEOであるディビッド・ヘルガソン氏は、世界中にゲームパブリッシングのパワーをもつネクソンがUnityをコアツールとして使用することで、大小さまざまなスタジオの要求に応えられる証になるだろうとコメント。また巨大なパブリッシャーによって多くの開発チームで使用されることは、Unityプラットフォームの幅広い適用能力を示すほか、韓国の開発コミュニティにも大きな前進を促すだろうとしています。

ネクソン・コリアのCEOであるMin Suh氏は、このパートナーシップがマルチプラットフォーム開発の成長を促進し、双方が未来に向けて成長していけることを楽しみにしているとのことです。
《近藤智子》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 米国任天堂の様々な規制−服を着せる、ウォッカをソーダに、血を削除……

    米国任天堂の様々な規制−服を着せる、ウォッカをソーダに、血を削除……

  2. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

    YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  3. 『マブラヴ』VRデモ配信開始!兵士の視点でBETAと戦える

    『マブラヴ』VRデモ配信開始!兵士の視点でBETAと戦える

  4. 【お知らせ】 掲示板&記事コメントが携帯から投稿可能に

  5. SCE、PSP向けグラフィック描画ツール「PhyreEngine for PSP」今春より提供開始

  6. 制作手法から宣伝・販売まで「ノベルゲーム制作実践テクニック」・・・IGDA日本 SIG-Indie 第5回研究会

  7. DVD/GAME PLAYER Q 生産終了の模様

  8. 【GDC2012】Folditに続け!塩基配列を元にしたシリアスゲーム「Phylo」とは?

  9. 任天堂の今後のラインナップ?

  10. 【GDC2010】大ヒットを連発する大手デベロッパーが語るプロデュースのノウハウ

アクセスランキングをもっと見る