人生にゲームをプラスするメディア

スマフォ向け恋愛SLG『とらこん』今冬配信 ― ヒロインは日高里菜さん&佐藤聡美さん

シータントエンタープライズは、「Cradle」ブランドよりサービス開始予定のiPhone/Android向け恋愛シミュレーションゲーム『とらこん - Triangle x Complex -』のヒロインキャストを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
  • 天ケ瀬 あかね
  • 天ケ瀬あかね役 日高里菜さん
  • 三咲 凪
シータントエンタープライズは、「Cradle」ブランドよりサービス開始予定のiPhone/Android向け恋愛シミュレーションゲーム『とらこん - Triangle x Complex -』のヒロインキャストを発表しました。

『とらこん - Triangle x Complex -』は、スマートフォン専用に開発された新感覚ソーシャル恋愛アプリです。高解像度、タッチイベントなどスマートフォンの特性を活かし、「三角関係」「コンプレックス」をテーマに、キャラクターの成長や人間関係の変化を楽しめる「トライアングル恋愛シミュレーションゲーム」となっています。

本作のヒロインキャスト声優が発表されました。「天ヶ瀬あかね」役は日高里菜さん、「三咲凪」役は佐藤聡美さんです。

■天ケ瀬あかね(声:日高里菜さん)
「夢見る熱血脚本家」
運動も勉強もなんでもできちゃう、明るく活動的なクラスの人気者。凪とは大の仲良しで、自他共に認める凪の「王子様」。凪にちょっかいをかけるヤツには容赦なし。だけど意外に少女趣味。自分のキャラに合わないから、と秘密にしている大切なものに向きあう時、物語が動き出す。

■三咲凪(声:佐藤聡美さん)
「気弱なチビっこ女優」
見た目も胆もちっちゃい、守りたくなる小動物系女の子。実は文武両道の実力派!? でも、本番では今ひとつ実力を出し切れない。そんな自分を変えるために飛び込んだ演劇部で、ひとつの夢が形を取り始める。

公式サイトでは二人のサンプルボイスを公開。本作が気になる方はもちろん、二人のファンの方もぜひチェックしてみてください。後日スペシャルインタビューも掲載される予定ですので、そちらもどうぞお楽しみに。

■サウンド仕様と「モノローグイベント」
本作は、ゲーム内イベントシーンにおいて、ヒロインの台詞の一部がボイス再生されます。特に、ステージクリア時に発生する「モノローグイベント」では、ヒロインの心情がフルボイス再生で、時にアツく、時に深く語られます。

全4ステージ構成で、ステージの進行と共に三角関係の物語が展開。「モノローグイベント」は、各ステージに1回発生する特殊イベントで、プレイヤーの行動に応じて、どちらかのヒロインにのみ発生します。各ステージでプレイヤーがどちらのヒロインとより仲良くしたか、その選択の積み重ねにより、物語が最終的に分岐していきます。

スマートフォンで展開する恋愛シミュレーションゲーム。スマフォならではのシステムにも期待です。

『とらこん - Triangle x Complex -』は、2011年12月下旬配信予定で価格は基本プレイ無料のアイテム課金制です。

Copyright(C) 2011 Ceatant Enterprise Inc. All Rights Reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介

    『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  5. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

  6. 鉱石病?感染者?主人公たちは誰と戦っているの?『アークナイツ』の奥深くも複雑な世界設定をわかりやすく整理してみよう

  7. 『FGO』「アストルフォとデオンどっち派?」結果発表!やはり“男の娘”の人気は強かった【読者アンケート】

  8. 『アズレン』新衣装「レースクイーン」の仕掛けが凄まじい!パンツは引っ張れるしスカートもめくれる

  9. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  10. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

アクセスランキングをもっと見る