人生にゲームをプラスするメディア

『DEAD ISLAND』の全世界セールスが300万本を達成

衝撃的なCGIトレイラーとは裏腹に、海外レビューの評価はあまり振るわなかったゾンビサバイバルアクションRPG『DEAD ISLAND』ですが、パブリッシャーのDeep Silverは本作の全世界でのセールスが300万本に達した事を発表しました。

ゲームビジネス その他
『Dead Island』の全世界セールスが300万本を達成
  • 『Dead Island』の全世界セールスが300万本を達成
衝撃的なCGIトレイラーとは裏腹に、海外レビューの評価はあまり振るわなかったゾンビサバイバルアクションRPG『DEAD ISLAND』ですが、パブリッシャーのDeep Silverは本作の全世界でのセールスが300万本に達した事を発表しました。

本作が発売された2011年9月には200万本を出荷したと伝えられていましたが、実際の販売本数は明かされていませんでした。

Deep Silverのマーケティング及びPRマネージャーAubrey Norris氏は「『DEAD ISLAND』はホリデーシーズンに本当によく売れました。私達は9月の発売以来、堅調な売り上げを維持する事ができて非常に嬉しく思います」と語っています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

    ゲーム開発のマイルストーン社長が逮捕、金融商品取引法違反

  2. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

    プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  3. 【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

    【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

  4. 【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える

  5. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  6. テレビ業界から飛び火した「ラウドネス問題」って何だ?SIG-Audio#01「ラウドネス勉強会」レポート

  7. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  8. 暗い場所も味方になる! 高級ゲーミング液晶モニターEIZO「FORIS FS2333」レビュー

  9. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  10. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る