人生にゲームをプラスするメディア

映画「ドットハック セカイの向こうに」キービジュアル公開、公式サイトもリニューアル

バンダイナムコゲームスは、2012年1月21日公開の映画「ドットハック セカイの向こうに」のキービジュアルを公開しました。

その他 全般
バンダイナムコゲームスは、2012年1月21日公開の映画「ドットハック セカイの向こうに」のキービジュアルを公開しました。

「ドットハック セカイの向こうに」は、最先端の3DCGとみずみずしいドラマとが結合した青春SFエンタテインメント。2012年1月21日(土)よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開されます。

今回のキービジュアルは、映画の舞台となる福岡県柳川市とオンラインゲーム「THE WORLD(ザ・ワールド)」を融合させた、「世界」と「セカイ」を表現したビジュアルとなっています。

特に本作の舞台となった、福岡県南部に位置する柳川市は、あらゆる映画作品に登場しており、情緒ある町並と掘割で知られています。ネットワークのデシタルな世界とは対称的な風景で、「一目見て、柳川は柳川だとわかる場所。掘割があって、柳があって、情緒ある町並みがある。ただ、すごくうがった言い方をすると、水路というのもひとつのネットワークではあるんですよね」と脚本の伊藤和典さん。

懐かしさと新しさがある福岡の風景。作品中に登場する福岡のディティールにも注目ですね。

「ドットハック セカイの向こうに」は、2012年1月21日より公開予定です。

(C).hack Conglomerate
《D》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. コンパイルハート、と~っても「H」なカウントダウンサイトを公開!見覚えのある狐耳娘が水玉コラでお出迎え

  2. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

アクセスランキングをもっと見る

1