人生にゲームをプラスするメディア

「映画ゲームの歴史が変わった」ゲーム大好き椿姫彩菜さんが『バットマン』を体験

先日発売された『バットマン アーカムシティ』。ゲーム大好きなタレント、椿姫彩菜さんも早速プレイ。その感想を聞かせてくれました。

ソニー PS3
  •  
先日発売された『バットマン アーカムシティ』。ゲーム大好きなタレント、椿姫彩菜さんも早速プレイ。その感想を聞かせてくれました。

―――椿姫さんは大変なゲームファンと伺ったのですが、きっかけは何だったのでしょうか?

元々小さい頃からゲームウオッチやファミコンを買ってもらったりして、ライトゲーマーだったんです(笑)。余り全クリしたりもしませんでしたね。でも大人になってゲーム仲間が増えてくると一緒に遊んだり、どこまで進んだか情報交換するようになったり、更に大人になると自由時間も増えて、ゲームのお仕事もさせてもらうようになって、どっぷりゲーム漬けの日々になりました。

―――普段はどんなゲームをされるのですか?

よく、格闘ゲーム好きと言われるんですが、どんなゲームでも基本的には遊びます。友達とはマルチプレイができるものが多いですね。オンラインのマルチプレイもよくしてます。

―――家にもゲーム機がたくさん?

ありますね。ゲーム機は全部あります。それぞれ何台も。PSPなんて4台目だったりします(笑)。

―――今年の年末もたくさんゲームが発売されますが

どれも気になりますね! 私、買う本数も多いんです。家の近くのゲームショップが夜中の2時か3時までやっているので、仕事が終わったら日課のように売り場に通ってます(笑)。あまりに頻繁なのでちょっと不審がられてるかもしれません。。。

―――ゲームはやり込み派だとか

このお仕事は不定期なので、一日休みの日なんかはずっとゲームできちゃいます。よく「何時間くらい遊ぶんですか?」と聞かれるので、この間、試してみたんです。10時間レベル上げをして、10時間コンボを繋げたりして・・・20時間くらいは全然行けましたね!(笑) せっかくのゲーム、浅いところでは追われないですよね。ゲームのお仕事もさせてもらっているので、ちゃんと遊ばないのは失礼だなと思って。

―――『バットマン アーカムシティ』も既に遊ばれたとか

元々、バットマンの大ファンなんです。『バットマン アーカムシティ』ではバットマンの世界に入り込んで、自由に街を歩き回ったり、グレードで飛び回ったり、ファンとしては大満足過ぎるゲームでした! 歴代のキャラクターがオールスターで登場して、ストーリーもしっかりしていて、本当に大満足です。

―――既に結構やりこみを?

まだそこまで達してないんですが、コアなユーザーは、自分でバットスーツを作れたり、格闘ゲームのようにコンボを繋げる遊びが楽しいと思います。また、余り普段はゲームをやらないような方でも、操作はとても簡単ですし、謎解きも分かりやすいものになっているのでとても良いゲームだと思います。

―――椿姫さんのお気に入りの部分はありますか?

そうですね、やっぱりバットマンファンとしてはゴッサムシティを歩き回れたり、映画のようなシーンを再現できる所は感動モノですね。また、メインのストーリーだけじゃなくて、サブミッションを楽しんだり、ゴッサムシティにある色々な物を見つけて遊んだり色々な楽しみ方があるゲームだなと感じました。

―――なるほど、最後にゲームを楽しみにしている方に一言お願いします

正直に言って、外国の映画原作のゲームは余り良いイメージがなくて敬遠しがちだったんです。でもバットマンを遊んでみて、こんな面白いゲームがあるなんて、という気持ちです。映画ゲームの歴史が変わった気がしました。

―――ありがとうございました

『バットマン:アーカム・シティ』は、好評発売中で価格は7,980円(税込)です。PS3のみで発売される「コレクターズ・エディション」の価格は14,800円(税込)です。

BATMAN: ARKHAM CITY software (C) 2011 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Rocksteady Studios Ltd. All rights reserved.
DC LOGO, BATMAN and all characters, their distinctive likenesses, and related elements are trademarks of DC Comics (C) 2011. All Rights Reserved.
WB GAMES LOGO, WB SHIELD: & (C) Warner Bros. Entertainment Inc.
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

    テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  4. 『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?

  5. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  8. PS Vita『LOVELY×CATION 1&2』発売決定!追加シナリオ&新規イベントシーンを大幅追加

  9. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  10. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

アクセスランキングをもっと見る