人生にゲームをプラスするメディア

スクウェア・エニックス、カナダ・モントリオールの開発規模を拡大 ― 2012年に新開発スタジオ開設

ゲームビジネス 開発

スクウェア・エニックス ロゴ
  • スクウェア・エニックス ロゴ
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、カナダ・モントリオールでの開発規模を拡大すると発表しました。

2007年に開設された既存スタジオ「アイドス・モントリオール」は、累計200万本を超える出荷を達成した初タイトル『DEUS EX: HUMAN REVOLUTION』により、高品質のゲーム開発スタジオとして世界的な評価を確立。新たに100名のゲーム開発者を雇用し、現在開発中の主要タイトル「DEUS EX」「THIEF」に続く第3のプロジェクトに取り組みます。

また、スクウェア・エニックス モントリオールにおいても、新規開発者150名を雇用。2012年中に、モントリオール第2のスタジオとして開設します。新スタジオのジェネラル・マネージャー(GM)には、リー・シングルトンが就任。スクウェア・エニックス ロンドンスタジオの現GMであり、スタジオ経営やゲーム開発の両面に20年以上の経験を有しています。

スクウェア・エニックス モントリオールは、同スタジオの最初のプロジェクトとして『HITMAN』シリーズの新作に取り組む予定です。
《近藤智子》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

    ニンテンドースイッチ版『RiME』にシリコンスタジオの「Enlighten」を初採用─絵画のように美しい世界を豊かに演出

  2. 今週発売の新作ゲーム『逆転裁判4』『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』他

    今週発売の新作ゲーム『逆転裁判4』『MONSTER OF THE DEEP: FINAL FANTASY XV』『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』他

  3. スクウェア・エニックス吉岡直人氏にゲーム業界をめぐる問題意識を聞く

    スクウェア・エニックス吉岡直人氏にゲーム業界をめぐる問題意識を聞く

  4. ドラコレスタジオ兼吉氏が語る 「メイド・イン・ジャパン」で世界を目指すコナミのソーシャルコンテンツ

  5. 中規模開発ならではの、ユニティの意外な「落とし穴」とは?『三国志コンクエスト』ポストモータム

  6. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  7. VR中にもキーボードを打てる!―LogitechがViveトラッカーを使用した新技術を開発

  8. 【特集】プラチナゲームズ・稲葉敦志氏に訊く、プロデューサーとディレクターに必要なもの

  9. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  10. 【セミナーレポート】スマホゲームのシナリオメイクはどうあるべきか?Wright Flyer Studios主催の業界交流イベント

アクセスランキングをもっと見る