人生にゲームをプラスするメディア

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』お宝探しゲームの内容が一部判明

任天堂 DS

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』の最新情報を公開しました。

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』は、小さな子供でもゴーカイジャーになり切って、冒険できることをコンセプトにした“なりきりトレジャーハンティング”ゲーム。カンタンなタッチペン操作と、豊富なボイスで、誰でもゴーカイジャーの活躍を味わうことが出来ます。

舞台は「惑星オタ・カーラ」。冒険のなかでは、20種類以上のお宝探しゲームやバトルに挑戦することになります。これらをクリアするとレンジャーキーや「宝の地図の切れ端」が手に入ります。最初は一つのマップしか行けませんが、レンジャーキーを横取りしようとする宇宙帝国ザンギャックと戦い、宝の地図を集めることで行ける場所が増えていきます。

それぞれのマップではゴーミンや行動隊長との戦いが発生。行動隊長とのバトルに勝利すると、行動隊長が巨大化。ここからは、巨大化した行動隊長をゴーカイオーで迎え撃つこととなります。

さらに今回は、お宝探しゲームの一部が判明。「なぞのせきばん」では、なぞの石版に隠された紋章を見つけ出すため、石版の上に積もった砂をタッチで落としていきます。ときどき、マイクに息を吹きかけて砂ぼこりを吹き飛ばしましょう。砂以外の場所をタッチしてしまうと石版を傷つけてしまい、左側のゲージがいっぱいになると失敗になるので注意してください。

「わなをきりおとせ!」では、トラップ満載の部屋に閉じ込められてしまいます。剣の達人ゴーカイブルーを操作して、飛んでくるトラップをタッチして切り落としてください。急いで切らないと、ダメージを受けてしまうので、体力がなくなる前に、トラップをすべて切り落としましょう。

「お宝をまもれ!」は、ゴーミンとの争奪戦。画面の外まで持っていかれると失敗になってしまうので、宝箱に近づくゴーミンを撃って、お宝を守りましょう。ゴーミンたちの中にはこちらを攻撃してくるヤツもいるから気をつけましょう。

「ゴーミンをおいかけろ!」では、逃げるゴーミンを追いかけて、大事なお宝をとりもどすことになります。道の途中には邪魔してくるゴーミンや、大きな落とし穴があるので、これらを避けながら進んでいきます。制限時間以内に追いつけばクリアとなります。

『海賊戦隊ゴーカイジャー あつめて変身!35戦隊!』は、11月17日発売予定で価格は5,040円(税込)です。

(C)2011 石森プロ・テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2011 NBGI
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン2』ロングブラスターカスタムが登場―「カーリングボム」×「バブルランチャー」で暴れまわろう!

    『スプラトゥーン2』ロングブラスターカスタムが登場―「カーリングボム」×「バブルランチャー」で暴れまわろう!

  4. 『Nintendo Labo』キットの個別販売が開始―マイニンテンドーストアではセット販売も実施予定

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0で強くなってほしいブキ10選【Ver.2.3.2時点】

  8. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. 新感覚音楽制作ゲーム『KORG Gadget for Nintendo Switch』が4月26日に配信決定!

アクセスランキングをもっと見る

1