人生にゲームをプラスするメディア

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』はホワイトベースが物語の中心

ソニー PSP

バンダイナムコゲームスは、プレイステーション・ポータブルソフト『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』の最新情報を公開しました。

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』は、ホワイトベースを物語の中心として、一年戦争の正史の原作ストーリーを追体験できるゲームです。一年戦争の数々の名シーンがCGムービーで再現されています。第13独立部隊を勝利に導いてください。

アクションでもシミュレーションでもなく、移動や攻撃などの指示を出すと、それに従って戦艦やMSが自動で行動するシステムを採用。「戦場モード」では、移動、攻撃といった簡単な指示を出しておくだけで射 移動、攻撃といった簡単な指示を出しておくだけで、射程内に捉えた敵を自動的に攻撃 程内に捉えた敵を自動的に攻撃します。眺めているだけでも戦闘は進むますが、逐次変化する戦場を見極めて、部隊に的確な指示を出す事が勝利への近道となります。

やり込みたい人はさらに細かい指示を出し、自分の思うままに戦況をコントロールすることも可能。敵機に接近して戦闘が始まるとそのエリアが輪で表示され、「局地戦モード」へ突入することが可能となります。局地戦を仕掛けると、接近戦や遠距離戦といった細かい指示が出せるので、敵機を短時間で撃破することが可能になります。

たとえ戦局が不利な状況でも素早く局地戦モードを展開していくことで、戦局を覆すことができます。このように、プレイスタイルに応じて様々な遊び方ができるシステムとなっています。

『機動戦士ガンダム 木馬の軌跡』は、2012年1月26日に発売予定で価格は6,280円(税込)です。

(C)創通・サンライズ
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. PC版『モンハン:ワールド』、マウス操作の見直し及び通信エラー解決の修正作業が進行中

    PC版『モンハン:ワールド』、マウス操作の見直し及び通信エラー解決の修正作業が進行中

  2. 『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

    『バイオハザード RE:2』リメイクで期待する8つのポイント ─ “豆腐”や“おもしろ謎解き警察署”はどうなる!?

  3. 『モンハン:ワールド』特殊クエストに「マム・タロト」が登場―アップデートによって追加された新たな鑑定武器を手にいれよう!

    『モンハン:ワールド』特殊クエストに「マム・タロト」が登場―アップデートによって追加された新たな鑑定武器を手にいれよう!

  4. 「PlayStation VR」世界累計実売が300万台突破―北米で最もプレイされた10タイトルも判明

  5. 『ザンキゼロ』「人類滅亡」は嘘なのか本当なのか─生死すら超えるサバイバルが待つ“希望の島”で、罪と向き合え!【若干ネタバレあり】

  6. ローグライク2D探索型ACT『Dead Cells』正式リリース! 国内PS4/スイッチ版も配信

  7. 『モンハン:ワールド』魔獣「ベヒーモス」に挑め!無料大型アップデート第4弾配信開始

  8. 『モンハン:ワールド』オンラインデビューを考えているハンターへ! マルチの前に知っておきたい10のポイント

  9. ライトニングは実在した?あまりにも本気すぎる『FFXIII』コスプレが凄い

  10. 『絶体絶命都市4Plus』は待ってくれていた人へのお礼とお詫び――九条一馬氏のスペシャルトークショー開催

アクセスランキングをもっと見る