人生にゲームをプラスするメディア

サンディスクの広告のオヤジに女の子の跡継ぎが ― 新キャラ「サンディ」が武器屋の店番に

サンディスクは、フラッシュメモリ製品のプロモーションサイト「武器屋のオヤジ」において、新しい公式キャラクター「サンディ」が登場するスペシャルサイトを公開しました。

その他 全般
サンディの武器屋
  • サンディの武器屋
  • サンディスク 新キャラクター「サンディ」
サンディスクは、フラッシュメモリ製品のプロモーションサイト「武器屋のオヤジ」において、新しい公式キャラクター「サンディ」が登場するスペシャルサイトを公開しました。

雑誌の広告などで一度は見たことがあるサンディスクの「武器屋のオヤジ」ですが、先日、武者修業のために旅に出てしまい、急遽「pixiv」で跡継ぎとなる「店番」を募集。523名もの応募があったそうですが、無事に決定してスペシャルサイトが公開されました。

跡継ぎの名前は「サンディ」(作者:ともひと氏)。元気で活発そうな女の子です。サイトでは早速「サンディ」が「武器屋のオヤジ」の跡を継いで、「サンディの武器屋」として店番をしているようです。

オープンした「サンディの武器屋」は「武器屋のオヤジ」の雰囲気をそのまま引き継ぎ、ゲームに出てくる武器屋をイメージした店内デザイン・BGMとなっています。今後「サンディ」ならではのお店へと変貌していくそうですが、詳細は不明です。

「サンディの武器屋」には、店番である「サンディ」、自称ケット・シー界の王様であるサブキャラクター「ジャオ」がいます。また、店内にはさまざまな仕掛けがあるようですが・・・ぜひ「サンディの武器屋」へアクセスして確かめてみてください。もちろん、商品であるゲーム向けメモリーカードの情報も取り扱っています。

更に11月頃にはゲームコンテンツが追加される予定ですので、どうぞお楽しみに。

これから「オヤジの武器屋」はどうなってしまうのでしょうか。そして旅に出たオヤジは・・・今後も「サンディの武器屋」から目が離せません。

(C) 2011 SanDisk Corporation. All rights reserved.
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

    GWにプレイしたいおすすめRPG5選―長期休暇こそ新しいゲームに手を出そう!直近に発売された“圧倒的に好評”な作品を紹介

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

アクセスランキングをもっと見る