人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】構築済みデッキも配布!世界最高峰のTCG「マジック:ザ・ギャザリング」ブースレポート

9月15日~18日にかけて、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2011。会場のちょうど真ん中に位置する第4ホールにて展示していたWizards of Coast LLC社「マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)」のブースにお邪魔しました。

その他 玩具
9月15日~18日にかけて、幕張メッセで開催された東京ゲームショウ2011。会場のちょうど真ん中に位置する第4ホールにて展示していたWizards of Coast LLC社「マジック:ザ・ギャザリング(以下、MTG)」のブースにお邪魔しました。

MTGは全世界で愛されているトレーディングカードゲームです。「独自の世界観」「高い戦略性」「美しいカードイラスト」などが大きな魅力となっています。

そんなMTGのブースにお邪魔すると、出迎えてくれたのがセクシーなコスプレイヤーでした。MTGの世界から抜け出してきたかのような出で立ちで注目を集めていました。

写真を取り終えた後、コンパニオンのお姉さん方が何やら配布物を配っていました。中を確認するとMTGが既に遊べる「構築済みデッキ」を配布していました。配布されている「構築済みデッキ」は5種類あるそうです。

ブースの中では、MTGの美しいグラフィックを確認できる展示パネルがある他に、MTGをPS3で楽しめる『デュエルズ・オブ・ザ・スカイウォーカズ2012』の実機があります。初心者でもプレイしやすいように説明員が配置さているので、気軽にトライする人が多く見られました。近年再びユーザー数が日本でも増加しているというMTG。これを機会に始めてみてはいかがでしょうか?
《編集部》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  2. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

  3. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

  4. 【特集】『超絶にムズいゲーム』10選―コントローラ叩きつけるレベル!?

  5. 『FFXIV』エオルゼア料理があなたの胃袋に?ファンメイドの料理レシピ本が公開に

  6. e-Sportsのコーチをお探しなら!「Lead Gamers」2月上旬公開―事前登録も開始

  7. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

アクセスランキングをもっと見る