人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】グリーブースでは石川梨華が「ゲームは下手だけどこの機に始めたい」

その他 フォトレポート

一般日になり一気に来場者が増えた東京ゲームショウ。グリーブースにも多くの人が訪れ、最新タイトルの試遊やアイテムの配布に列を作っていて、午後には早くも当日分を終了するゲームが多発していました。そんなグリーブースのステージではドリームモーニング娘。の石川梨華さんが登場しました。

東京ゲームショウに訪れるのは今回が初めてだという石川さん、先日訪れたフランスのJapan Expoを振り返りながら「たぶんゲームショウの方が人が多いですね。凄い熱気でびっくりしています」とコメント。

普段ゲームを遊ぶかと尋ねられた石川さんは「ゲームには凄く興味があるんですけど、ほんとに下手っぴなんです・・・」との答え。しかし「TOKIOがテレビCMをしているグリーの『探検ドリランド』は気になっていて、この機会にゲームを始めたい」と話していました。

ステージにはグリーが提供する各種ゲームをモチーフにした衣装に身を包んだコンパニオンが勢ぞろいしていましたが、石川さんは黄色の『クリノッペ』の衣装が気になっている様子でした。

後半ではグリーや石川さんについてのクイズ大会が行われて、観覧者の中から6名がステージに上がりクイズに挑戦。どうやら石川さんのファンという愛知県から来た女性が見事全問正解でサイン入りのグリー特製まくらをゲットしていました。

最後に石川さんは「初めて東京ゲームショウに来て、全部見て回りたいと思っています。コレを機にゲームを始めたいと思います。個人としてはドリームモーニング娘。のツアーが今月から始まり、年末まで全国を回るので、時間があれば是非遊びに来て下さい」とコメント。集まったファンから声援を受けていました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】対戦ゲームで負けて眠れない夜をなんとかしたい

    【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】対戦ゲームで負けて眠れない夜をなんとかしたい

  2. ガンダムシリーズ最新作「NT」発表! 福井晴敏による脚本で「UC」のその先を描く

    ガンダムシリーズ最新作「NT」発表! 福井晴敏による脚本で「UC」のその先を描く

  3. いよいよ走り出した「インサイドちゃん」バーチャルYoutuber化計画―編集長が東北へ!?

    いよいよ走り出した「インサイドちゃん」バーチャルYoutuber化計画―編集長が東北へ!?

  4. 【昨日のまとめ】『モンハン:ワールド』×『Devil May Cry』コラボは4/27から、ゼロから始める『マギレコ』生活、『ドラクエVR』新映像公開…など(4/20)

  5. 【昨日のまとめ】『アナザーエデン』の魅力と歴史を振り返り、『オルサガ』「UR カティア」や新章の配信時期を発表、ガンダムシリーズ最新作「NT」発表…など(4/21)

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  7. 『荒野行動』運営元、裁判で争っていく姿勢を明確に表明―著作権侵害も「一切無い」と完全否定

  8. 『ドラクエVR』4月27日稼働開始!アクティビティの予約は本日4月20日からスタート

  9. 【アナログゲーム決死圏】第15回:『フロストグレイブ』でミニチュアゲームを始めよう! ~組み立て方 その2~

  10. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】ゲームは卒業すべきもの?

アクセスランキングをもっと見る

1