人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2011】グリーブースでは石川梨華が「ゲームは下手だけどこの機に始めたい」

一般日になり一気に来場者が増えた東京ゲームショウ。グリーブースにも多くの人が訪れ、最新タイトルの試遊やアイテムの配布に列を作っていています。そんなグリーブースのステージではドリームモーニング娘。の石川梨華さんが登場しました。

その他 フォトレポート
一般日になり一気に来場者が増えた東京ゲームショウ。グリーブースにも多くの人が訪れ、最新タイトルの試遊やアイテムの配布に列を作っていて、午後には早くも当日分を終了するゲームが多発していました。そんなグリーブースのステージではドリームモーニング娘。の石川梨華さんが登場しました。

東京ゲームショウに訪れるのは今回が初めてだという石川さん、先日訪れたフランスのJapan Expoを振り返りながら「たぶんゲームショウの方が人が多いですね。凄い熱気でびっくりしています」とコメント。

普段ゲームを遊ぶかと尋ねられた石川さんは「ゲームには凄く興味があるんですけど、ほんとに下手っぴなんです・・・」との答え。しかし「TOKIOがテレビCMをしているグリーの『探検ドリランド』は気になっていて、この機会にゲームを始めたい」と話していました。

ステージにはグリーが提供する各種ゲームをモチーフにした衣装に身を包んだコンパニオンが勢ぞろいしていましたが、石川さんは黄色の『クリノッペ』の衣装が気になっている様子でした。

後半ではグリーや石川さんについてのクイズ大会が行われて、観覧者の中から6名がステージに上がりクイズに挑戦。どうやら石川さんのファンという愛知県から来た女性が見事全問正解でサイン入りのグリー特製まくらをゲットしていました。

最後に石川さんは「初めて東京ゲームショウに来て、全部見て回りたいと思っています。コレを機にゲームを始めたいと思います。個人としてはドリームモーニング娘。のツアーが今月から始まり、年末まで全国を回るので、時間があれば是非遊びに来て下さい」とコメント。集まったファンから声援を受けていました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  3. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

  4. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  5. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

  6. コナミ、デジタルコードストアで「年末年始セール」開催中―先着573名のPC『メタルギア福袋』3,000円など

アクセスランキングをもっと見る