人生にゲームをプラスするメディア

XBLA版『ガーディアンヒーローズ』配信日が10月12日に決定

セガは、Xbox LIVEアーケード向けソフト『ガーディアンヒーローズ』の配信日が10月12日に決定したと発表しました。

マイクロソフト Xbox360
セガは、Xbox LIVEアーケード向けソフト『ガーディアンヒーローズ』の配信日が10月12日に決定したと発表しました。

『ガーディアンヒーローズ』は、セガサターン向けに1996年に発売された、セガの人気格闘アクションゲームです。格闘ゲームでありながらもRPG的な成長要素があり、ストーリーモードでは2人、バーサスモードでは6人同時のプレイが可能でした。

XBLA版ではこれらの要素そのままの再現に加え、HD対応、最大12人のバーサースモードによるオンライン対戦、本作オリジナルのアーケードモードおよびトレーニングモードの追加と、さらにパワーアップされています。

開発はもちろん、セガサターン版を手掛けた職人集団トレジャーが行っています。

公式ホームページでは配信日まで最新情報を随時更新予定とのことです。また動画の方も公開されていますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。



北米版の配信日情報が入ってきたばかりですが、どうやら日本でも同時に配信されることになったようですね。かつてのセガサターン版のファンはもちろん、新しいユーザーにも楽しめそうな要素が盛りだくさんですので、配信日がとても待ち遠しいです。

『ガーディアンヒーローズ』は、10月12日配信予定で価格は800マイクロソフトポイントです。

(C)SEGA
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事