人生にゲームをプラスするメディア

Miiを作っていたら盗難にあったWiiを取り返せた・・・アメリカ

任天堂 Wii

Miiを作っていたら盗難にあったWiiを取り返せた・・・アメリカ
  • Miiを作っていたら盗難にあったWiiを取り返せた・・・アメリカ
  • Miiを作っていたら盗難にあったWiiを取り返せた・・・アメリカ
家族や友達のMiiを作るのは楽しいもの。そんなMii作りが盗難にあったWiiを取り戻すのに役立ったという心温まるニュースがアメリカから飛び込んできました。

フロリダ州ジャクソンビレにあるMeg Witherspoonさんの家に泥棒が入ったのは5月下旬。家に戻ってくると床は芝だらけ。19インチのテレビとWii本体が盗まれていた事が判明します。

州警察は盗難があった翌日にLatrina Shepardという男が19インチのテレビを「Cash America Pawn」(質屋さん)のBeach Boulevard店に売った事を突き止めます。更にその翌日には同じく「Cash America Pawn」のAtlantic Bouelevard店にてWii本体も売った事を突き止めます。

怪しい・・・。しかし男は自分のものだと主張します。あいにくWii本体のシリアルナンバーも分からず、困りました・・・。そんな時にMiiが登場します。質に出されたWii本体の中のMiiは明らかにMeg Witherspoonさんの家族や友達だったのです。これには犯人の男も諦め犯行を供述。あえなくお縄になったのでした。

Meg Witherspoonさんも無事にWiiを取り戻せてハッピーエンドでした。ということで、Miiはちゃんと作っておきましょうという教訓でした。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

    【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』効率よく仕事する8つのテクニック ─ どうぶつから金をもらう秘訣は“イス”!

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. 【特集】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』リーフチケットはどこで使えばお得?各課金要素を検証してみた

  6. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  7. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

アクセスランキングをもっと見る