人生にゲームをプラスするメディア

ゲームアーカイブス『クロノ・クロス』本日配信開始

スクウェア・エニックスは、プレイステーションソフト『クロノ・クロス』をゲームアーカイブス向けに本日配信開始しました。

ソニー PS3
クロノ・クロス
  • クロノ・クロス
スクウェア・エニックスは、プレイステーションソフト『クロノ・クロス』をゲームアーカイブス向けに本日配信開始しました。

当初の予定では春先に配信される予定でしたが、PlayStation Networkのトラブルにより配信日が延期になっていました。本日よりPlayStation Storeの再開あわせ、『クロノ・クロス』が本日より配信開始となりました。

『クロノ・クロス』は、『クロノ・トリガー』に続く続編としてプレイステーションで2枚組ディスクで発売されたRPGです。

■ストーリー
かつて星のみた夢が、闇をしりぞけ、ひとつの未来を生んだ。
しかしそれは新たな悪夢の幕開けでもあった・・・。
伝説の「凍てついた炎」をめぐり、龍と人と運命の、時空を越えた最後の闘いが始まろうとしていた・・・。

ゲームアーカイブスは、PS3やPSPでプレイステーションのゲームを当時そのまま遊ぶことが出来るサービス。セーブデータも共有可能なので、家ではPS3プレイ、セーブデータをPSPに転送して続きを外で遊ぶことが可能です。

『クロノ・クロス』は、好評配信中で価格は800円(税込)です。

(C)1999 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C)1999 結城信輝
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  2. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

    PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  3. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

    『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  4. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  5. なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説

  6. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  7. 『原神』魈を引くなら“ガチャスポット”にも気を配ってみない? 確率が上がるかもしれない良縁スポット5選!

  8. 豪華声優陣!『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』登場キャラを一挙公開

  9. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

  10. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

アクセスランキングをもっと見る