人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/27)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • Wii
  • 3DS
  • DS
  • PS3
  • PSP
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

週末はイベントが開催された為、掲載が遅れてしまいました。

6月最後の新作発売は、やはり『ゴールデンアイ 007』が一番注目が集まりましたね。特にN64版をプレイしたことがある方が多く、待っていたという意見が沢山届きました。

■Wii
「『007』はN64で遊びましたが面白かったイメージがあります 内容はあまり憶えていませんから新たな気分で楽しめます。発売日に買います」
「日本で出ないと思っていたが、出ることになって嬉しい。対戦用のゲームとしても期待している。オンライン対戦が盛り上がると嬉しい」
「『ゴールデンアイ』は64版の移植ではないので純粋に新作FPSとして歓迎。ただし4分割やWi‐Fi対戦ではN64版のような楽しさを再体験できるはず」
「『007』は前回のE3で3DSと同時に目にした時から“日本でも出ないかな~”と首を長くして待っていたソフトなので、発売されたら遊び倒します。『テイルズ』の方も発売延期になってからずっと待ち続けてきたソフトなので。こちらもかなり期待しています」
「『ゴールデンアイ』は64版とどう変わってるか気になる。DS版の『ゴールデンアイ』も発売してほしい」
「『ゴールデンアイ』N64時代にやった友達と遊びたい。Wi-Fi対戦も楽しみ」
「『007』懐かしいですが、売れるかは別!」

そう、『ゴールデンアイ 007』は『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』や『スターフォックス64 3D』と違い、完全に作り直しの新作と言ってもよい内容になっています。N64版と比べると、行先が表示されることで初心者でも遊びやすくなっています。ただし、決してヌルゲーではないのはWii版でも継承。やり応えあるFPSとなっています。

Wi-Fi対戦はゲーム購入時からすぐ出来ますが、やはり慣れている人の方が有利なので、まずはオフラインでシナリオをクリアできるぐらいは進めた方がいいかもしれませんね。

■3DS
「『アビス』はやった事無かったので楽しみにしています」
「やっと3DSのソフトが動き出した感じがします。長かった」

ニンテンドー3DSは『テイルズ オブ ジ アビス』が発売。PS2からの移植タイトルで、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』や『スターフォックス64』よりかなり後に発売されたゲームなので、激的な進化はないものの、追加要素や立体視対応など、細かい部分でパワーアップしています。

メッセージ数は少なかったものの、今週購入予定の中ではトップになっています。

■PS3/PSP
「涙の発売延期を乗り越えて、やっと発売される『ましろ色シンフォニー』正座して待ってますw」

■Xbox360
「発売延期の続いていた『TDU2』が漸く発売されるのでとても楽しみです。のんびりと島の景色を眺めながら好きな車で走りたいです」
「『TDU2』がようやく発売される!けど実際に手に取るまでは心配で仕方がないです」
「ようやく発売される『TDU2』、海外では評判がイマイチですが前作が好きだったので楽しみにしています」

Xbox360は『テストドライブ アンリミテッド2』を買う人が多く、PS3版はPSN再開が未定だったためでしょうか、珍しくXbox360版の方が多くなっていますね。

■ベスト版やダウンロードソフトなど
「『勇者30』(XBLA)」
「Xbox360の『シュタインズゲート』2作を購入しました」
「『biohazard』と『biohazard 0』この2本を予約購入した」

■その他メッセージ
「8月に、泊まりでライブを見に行くという、大きな出費を控えているので、7月期はDL系で繋ぐか、今持ってるタイトルで遊んでるしかない。じゃないと、自分の経済力が足らないです」
「秋まで欲しいソフトがありません」
「PSN復帰してくれないと困る」
「土曜に『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を買ったばかりなので、当分は買わないと思います^^;」
「『ストVI AE』は評判を見てから買います」

『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』はダウンロード版もあるので、前作をお持ちの方はダウンロード版待ちの人も少なくないのかも。PS3版の数字伸びませんでしたね。

6月最終週は『ゴールデンアイ 007』と『テイルズ オブ ジ アビス』が最も多い結果となりました。

7月はいよいよ夏季商戦本番。いろいろなゲームが発売され、盛り上がってほしいですね。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『バイオハザード RE:2』ステージレポ─手に汗握る実機プレイに会場の視線も釘付け【TGS2018】

    『バイオハザード RE:2』ステージレポ─手に汗握る実機プレイに会場の視線も釘付け【TGS2018】

  2. 『ファイナルファンタジー』などの音楽を手がけた植松伸夫氏が療養のため一時活動休止へ

    『ファイナルファンタジー』などの音楽を手がけた植松伸夫氏が療養のため一時活動休止へ

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

    【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  5. タイトー、TGSで小型アーケード筐体『ARCADE1UP』を出展─『スペースインベーダー』『パックマン』が当時の姿で復活!

  6. コジマプロダクション、東京ゲームショウ2018に物販ブースで参加決定―新商品のリクエストも受付中

  7. 「TGS2018」SNK物販ブースの情報が公開―限定ステッカー付きの『NEOGEO mini』や、品薄が続く『PAD』なども販売!

  8. 『メガドライブ ミニ(仮)』の発売が2019年へ延期―海外ファンからの反響を受けてモデルチェンジを実施

アクセスランキングをもっと見る