人生にゲームをプラスするメディア

【WHF 2011夏】『新・光神話 パルテナの鏡』が人気、ゼルダ25周年ギャラリーや新色3DS展示も

今年の夏も開催となる次世代ワールドホビーフェア '11 Summerのレポートします。

任天堂 3DS
今年の夏も開催となる次世代ワールドホビーフェア '11 Summerのレポートします。

例年は冬は1月、夏は6月、年2回開催されますが、今年の夏は7月初週の開催です。海浜幕張に着くと入場待ちの行列がありました。

任天堂はニンテンドー3DSソフト『新・光神話 パルテナの鏡』『スターフォックス64 3D』『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を中心としたブース構成に加え、Wiiの『みんなのリズム天国』と『ゼルダの伝説』25周年記念コーナーを設置。ゲーム試遊はいずれも60分~120分待ちの行列となりました。
(新作のプレイレポートは別記事で掲載します)

『Miiスタジオ』コーナーでは、似顔絵のプロ4人がが来場者のMiiを作るというコーナーも。作ったMiiはQRコードとしてプレゼントされました。

また、ニンテンドー3DS本体を持っている人向けに、よしもと芸人Miiをプレゼント。すれちがい通信ではなく、QRコードから受け取ります。

■会場で配信されていたスペシャルMii
ナンキャン やまちゃん
ロンブー リョウさん
フットボール いわおさん
フットボール ごとうさん
ハイキング Qたろうさん

任天堂が出展するイベントには、忘れずにニンテンドー3DS本体を持っていった方が良さそうですね。

また、会場ではニンテンドー3DSのすれちがい通信が多数ヒット。普段なかなかすれちがえない人も会場に来てすれちがいまくりでビックリしている様子をちらちら見かけました。

中でも多かったタイトルは『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』と『Miiスタジオ』『ダウンロードプレイ』の3タイトル。上記のスペシャルMiiを受け取った際に『Miiスタジオ』を起動するため、かなりの人が『Miiスタジオ』のアイコンを持っていました。『ダウンロードプレイ』は会場でDSソフトの体験版を配信している影響でしょう。

そして今年は『ゼルダの伝説』25周年ということで、歴代の『ゼルダの伝説』のパッケージを一挙展示。本体も用意され、稼働している状態のソフトも。残念ながら遊ぶことは出来ませんでしたが、多くのゲームファンがその様子を写真に収めてました。

7月14日発売のニンテンドー3DSフレアレッドも展示されていて、その鮮やかな赤い本体を見ることが出来ました。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

    『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

  2. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  3. 『モンハンライズ』最近話題の「KO抜刀大剣」を解説!シリーズ初期を思わせる懐かしい戦法が、現代ハンターには新鮮に映るかも

    『モンハンライズ』最近話題の「KO抜刀大剣」を解説!シリーズ初期を思わせる懐かしい戦法が、現代ハンターには新鮮に映るかも

  4. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  5. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』「コライドン」バイク形態における、胸の丸い部分は「車輪」にならない!? その意外な正体に驚愕……!

  6. 『ポケモンSV』にヒスイポケモン参戦決定!?時を超えた絆に「胸アツ」の声!

  7. 『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】

  8. 『あつまれ どうぶつの森』無人島暮らしに慣れるまでのTIPS集! コツを掴んで生活をより楽しくしよう

  9. 任天堂、ゲームの動画や静止画の利用に関するガイドラインを発表─「創作性などを含む動画や静止画が投稿されることを期待しております」

  10. 【特集】「カービィはどうして戦うの?」という素朴な疑問を調べてみた ─ プププランドは○回危機に陥り、実はカービィが○○○○○系主人公であると発覚!?

アクセスランキングをもっと見る