人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)
  • 【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(6/6)
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

先週週末は会社の行事の為、掲載が遅れてしまいました。





今週は新作が控えめの週となっており、『龍が如く OF THE END』が一番購入者が多い意外は、数字が低くなっていますね。また、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』待ちの方も多い為、買い控えている方も多かった。

「今後のタイトルラッシュに備えて節約します」
「最近欲しいソフトがないです」
「『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』を控えているので買い控え気味だなぁ」
「『ゼルダ』待ちですね・・・」

また、『ニンテンドーeショップ』がスタートしましたので、こちらのタイトルを購入する!という方が多かったです。詳しくは以下の通り。

■ニンテンドー3DSダウンロードソフト
3Dクラシックス エキサイトバイク 8
3Dクラシックス ゼビウス 7
3Dブロック崩し 2

■バーチャルコンソール
スーパーマリオランド 8
星のカービィ 5
ロックマンワールド 4
くにおくんの時代劇だよ全員集合 1

配信タイトル全部 1

「久しぶりに3DSでゲームが遊べそうだ」
「待ちに待った3DSのアップデート。どんな展開になるか、今から楽しみです」
「eショップも楽しみだけどE3で発表される任天堂の次世代機が気になります」
「いよいよe-ショップが始まるので、いろいろ買って試してみたいです。ゲームボーイソフトの、残像や液晶色を再現した機能が面白そうだと思います。Xbox Live Arcade(XBLA)でも何か面白そうなソフトが配信されたら買いたいと思いますが、XBLAは直前まで配信ソフトが分からないことが多いので予定を立てられません」
「eショップようやく始まったな!という感じです」
「ゲームボーイのVCのラインナップがまだまだ魅力が少ない。1~2年で全タイトルを出しちゃうくらい、ばんばん攻めて欲しい!」
「エキサイトバイクの出来がよかったら、ゼビウスも買うかも」

3DSダウンロードソフトやバーチャルコンソールはバラけているものの、トータルで見ると大体同じくらいの数字になっています。中には一通り全部落とす強者も。

ゲームボーイソフトは約1200タイトル発売されており、ドンドン名作を配信してほしいですよね。順番からすると、最初はモノクロ時代のゲームをメインに投入していくことになりそうです。

また、『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』のように、突然配信されるタイトルも現れました。事前に知っていれば購入者数も増えたかな。来週聞いてみましょうか。

■DSiウェア
わりと本格的 絵心教室 1

DSiウェア『絵心教室』をダウンロードする方はDSi/DSi LLを持っていなかったため、今回購入に至るとコメントをいただきました。

来週はいよいよ『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』が発売されますね。皆さんの意見をお待ちしております!
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

    プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

    総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 素材サイト「いらすとや」がVRイラストを公開…プレイ姿を見守る母親の姿も

アクセスランキングをもっと見る