人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2011】会場でとれたて!「Wii U」コントローラーをチェック

任天堂のプレスカンファレンスにおいて、Wiiの後継機として発表された「Wii U」。午後より会場したエキスポの任天堂ブースでは早速デモ8種類が展示されプレイ可能な状態となりました。

任天堂 Wii
「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
  • 「Wii U」コントローラー
任天堂のプレスカンファレンスにおいて、Wiiの後継機として発表された「Wii U」。午後より会場したエキスポの任天堂ブースでは早速デモ8種類が展示されプレイ可能な状態となりました。

本体やコントローラーも間近でチェックすることができましたので、紹介します。

表には様々なボタンが配され、複雑な操作を伴うゲームでも対応できるようになっています。肩にタッチペンを収納するスペースがあります(DSシリーズと同様の機構)。また、トリガーボタンも存在します。裏面は手にフィットする形状になっています。

持ってみた感覚ではズシリ、という程ではありませんが、今までのコントローラーと比較すると重みがあります。デモの中にはマラカスのようにコントローラーを振るアクションのゲームもありましたが、長時間持ち続けるというのは少し難しいかもしれません。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』衝撃!パラセクトの本体はやっぱりキノコだった!?

  2. 天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

    天変地異の前兆!?『あつまれ どうぶつの森』で釣れる「リュウグウノツカイ」ってどんな魚?【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  3. ポケモンセンターで『ポケモンのたまご』をもらおう!

    ポケモンセンターで『ポケモンのたまご』をもらおう!

  4. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  5. 関ヶ原で渦巻く人間模様を「采配」で描く、DS『采配のゆくえ』を開発スタッフが振り返った

  6. 3DS値下げ前に買った人へのお詫び「アンバサダー・プログラム」予定より早くダウンロード可能

  7. 『鬼トレ』元々はDSでスタート、川島教授も最初は鬼じゃなかった ― 社長が訊く最新号

  8. 『スプラトゥーン2』漫画完全連動フェス「ボケVSツッコミ」が2月2日より開催―コロコロコミック×イカ研究所がコラボ!

  9. 『あつまれ どうぶつの森』離島で再会する元住人に記憶がないのはなぜ?―4つの仮説を立ててみた

  10. 『トモダチコレクション 新生活』公式サイトオープン、DS版からMiiを引っ越しも可能

アクセスランキングをもっと見る