人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ハドソンを退社

「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。

その他 全般
【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
  • 【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。



今日で52歳の誕生日を迎えた高橋名人。52年の人生の中で、26年名人として活動を続けてきました。ファミコン世代の方は、16連射に憧れた経験があるのではないでしょうか。

高橋名人と言えば、『高橋名人の冒険島』などゲームにも登場したり、時には映画に出演したり、時には歌を歌ってCDをリリースするなど、ハドソンの広報として26年活躍。2006年11月1日付けの人事発令で役職が正式に「名人」になりました。

そんな高橋名人が2011年5月末でハドソンを退社することになりました。



高橋名人は、「今後ゲーム業界全体を応援していこうと思っています」とコメント。新たな会社については大人の事情で伏せられていますが、今後の名人の活躍に期待しましょう。
《》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【新連載漫画】『ビビッドアーミーよろしくね!』第一話「突然の訃報」

    【新連載漫画】『ビビッドアーミーよろしくね!』第一話「突然の訃報」

  2. コジプロが2020年のGDC参加中止を表明―新型コロナウィルス懸念のため

    コジプロが2020年のGDC参加中止を表明―新型コロナウィルス懸念のため

  3. 『FGO』「清少納言」イラストをMika Pikazo氏が披露─ ゲーム内では見られない貴重な一枚が“いとエモし”!

    『FGO』「清少納言」イラストをMika Pikazo氏が披露─ ゲーム内では見られない貴重な一枚が“いとエモし”!

  4. 「にじさんじJAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!」難波公演レポート!2周年を迎えたVTuberグループから本間ひまわりほか人気ライバーが集結

  5. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】朝からゲームをやりたいのに元気がでない

  6. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  7. 川島ofレジェンド(元はんにゃ川島)さんインタビュー|賞金100万円を懸け『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』芸能界No.1プレイヤーを目指す!

  8. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る