人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ハドソンを退社

「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。

その他 全般
【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
  • 【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。



今日で52歳の誕生日を迎えた高橋名人。52年の人生の中で、26年名人として活動を続けてきました。ファミコン世代の方は、16連射に憧れた経験があるのではないでしょうか。

高橋名人と言えば、『高橋名人の冒険島』などゲームにも登場したり、時には映画に出演したり、時には歌を歌ってCDをリリースするなど、ハドソンの広報として26年活躍。2006年11月1日付けの人事発令で役職が正式に「名人」になりました。

そんな高橋名人が2011年5月末でハドソンを退社することになりました。



高橋名人は、「今後ゲーム業界全体を応援していこうと思っています」とコメント。新たな会社については大人の事情で伏せられていますが、今後の名人の活躍に期待しましょう。
《》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『UNDERTALE』ホロライブ・宝鐘マリンさんより判明!フラウィ「なんて すてきな アイデア!」の声はトビー・フォックス氏本人

    『UNDERTALE』ホロライブ・宝鐘マリンさんより判明!フラウィ「なんて すてきな アイデア!」の声はトビー・フォックス氏本人

  2. ポケモン投票企画「#キミにきめた」結果発表は「デデンネ」が第1位に―第8位「マッシブーン」もよく頑張った!

    ポケモン投票企画「#キミにきめた」結果発表は「デデンネ」が第1位に―第8位「マッシブーン」もよく頑張った!

  3. “jubeatがもう死にそうな話”―人気アーケード音楽ゲーム『jubeat』熟練プレイヤーの嘆きがTwitterで話題に

  4. 漫画「ゲーミングお嬢様」が『ストリートファイターV』案件をお受けあそばせに―新キャラ「ダン」の紹介依頼に「正気か?」

アクセスランキングをもっと見る