人生にゲームをプラスするメディア

高橋名人、ハドソンを退社

その他 全般

【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
  • 【TGS2009】NTTドコモ内のハドソンブースで高橋名人に会える!写真撮影や握手もOK!
「16連射」「ゲームは1日1時間」でお馴染み高橋名人が、2011年5月末でハドソンを退社すると公式ブログ「16連射のつぶやき」で明らかにしました。



今日で52歳の誕生日を迎えた高橋名人。52年の人生の中で、26年名人として活動を続けてきました。ファミコン世代の方は、16連射に憧れた経験があるのではないでしょうか。

高橋名人と言えば、『高橋名人の冒険島』などゲームにも登場したり、時には映画に出演したり、時には歌を歌ってCDをリリースするなど、ハドソンの広報として26年活躍。2006年11月1日付けの人事発令で役職が正式に「名人」になりました。

そんな高橋名人が2011年5月末でハドソンを退社することになりました。



高橋名人は、「今後ゲーム業界全体を応援していこうと思っています」とコメント。新たな会社については大人の事情で伏せられていますが、今後の名人の活躍に期待しましょう。
《まさと》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!「2017 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト

    GOTYは『ゼルダの伝説 BotW』に決定!「2017 Golden Joystick Awards」受賞作品リスト

  2. 「エヴァ」初号機や使徒が“骨”に! ポージングも自在な「ほねほねゲリオン」

    「エヴァ」初号機や使徒が“骨”に! ポージングも自在な「ほねほねゲリオン」

  3. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

    【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  4. 【レポート】「日本におけるeスポーツの夜明け」を目指して─AMDが「闘会議」に賞金1,000万円を拠出すると発表

  5. マクドナルドのハッピーセットに「人生ゲーム」等が登場!―タカラトミー公式「よくできてる…楽しいじゃんか」

  6. タカラトミー開催コンテストの応募数がわずか10件―数万円分の旅行券が当たるのに…

  7. 【特集】『ゲームの名台詞&洒落た台詞』7選!まるで映画

  8. 【G-STAR 2017】1週間の疲れを吹き飛ばす!韓国美女のフォト95枚を一挙公開!ー2日目

  9. キュートすぎるハート型将棋が登場―日本の伝統文化を広めるプロジェクトの一環として販売

  10. あなたと相性ピッタリの“どうぶつ”は?「どうぶつの森 ポケットキャンプ占い」が“いいね”7千超えで人気沸騰

アクセスランキングをもっと見る