人生にゲームをプラスするメディア

有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場

その他 全般

有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
  • 有名シェフがデザインする「おかしの国」のおもちゃ・・・ハッピーセットに登場
日本マクドナルドは、パティシエ・小山進シェフ監修のスイーツをモチーフにしたおもちゃと絵本「おかしの国」がセットになった「ハッピーセット」を全国のマクドナルドで販売します。

ハッピーセットは、ハンバーガーやチキンマックナゲットに、サイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになった子供向けメニューです。年間販売個数は、1億個を超えています。

今回のハッピーセット「おかしの国」では、「パティシエ エス コヤマ」の小山進シェフがデザインしたおもちゃと絵本のセット12種類が登場です。



小山進シェフは、「パティシエ エス コヤマ」のオーナーシェフ。10代で「スイス菓子ハイジ」に入社。数々の洋菓子コンクールで優勝。パティシエ業以外からの観点で物事を見る力も磨き、2003年兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」をオープンした方。店舗計画からパッケージに至るまで、五感すべてで楽しめる空間づくりを行っているといいます。



おもちゃには、温度によってハートの色が変化したり、窓や屋根に明かりが灯ったりといった仕掛けが満載。「おかしの国」の世界観をさらに膨らませてくれる絵本も付いてきます。おもちゃと同じデザインの「おかしの家」が登場する絵本は、色違いのおもちゃについてくる絵本と対になっており、一方は現実世界から見たストーリー、もう一方はおかしの国から見たストーリーが楽しめるようになっています。





なお、週末限定キャンペーンとして、4月30日・5月1日、5月7日・8日、5月14日・15日の各週末にハッピーセット「おかしの国」を購入すると、「スイーツおりがみ」、「レッツ!パティシエステッカーブック」または「プリティーリズムステッカー」がプレゼントされます。

さらに、ハッピーセット「おかしの国」の期間中、ハッピーセット購入のレシートを貼った郵便はがきでプレゼントキャンペーンに応募すると、ハッピーセット「おかしの国」のおもちゃ全種類をセットにした、「特製コンプリートキット」が抽選で50名に贈られます。

小山進シェフが特別に作り上げたスイーツのおもちゃと絵本で、おかしの国に入り込んだ気分を味わえそうです。

ハッピーセット「おかしの国」は、4月29日から約4週間販売される予定です。

Copyright(C) 2003 patissier es koyama,inc All rights reserved (C)2011 McDonald's
《D》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 荒廃したビル街、赤い戦車、ハンター…謎めく映像「真・世紀末RPG、誕生。」がPlayStation JapanのYouTubeチャンネルに登場

    荒廃したビル街、赤い戦車、ハンター…謎めく映像「真・世紀末RPG、誕生。」がPlayStation JapanのYouTubeチャンネルに登場

  2. 『FGO』などの代表作を持つディライトワークス、新規プロジェクトに向けたメンバー募集を開始

    『FGO』などの代表作を持つディライトワークス、新規プロジェクトに向けたメンバー募集を開始

  3. 『GOD EATER3』主人公のイメージイラストや新アラガミを公開、グラフィックも大幅進化!

    『GOD EATER3』主人公のイメージイラストや新アラガミを公開、グラフィックも大幅進化!

  4. サンリオが『FGO』のキャラをデザイン・プロデュース!かわいすぎるグッズになって登場

  5. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  6. 『真・女神転生 25th Anniversary』“バケツ”などがラインナップされた「みんなのくじ」が登場!

  7. ケイブ新規プロジェクト『3jus』ティザーサイトを更新―3つの主張が火花を散らす!

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. NHK Eテレのショートアニメ「あはれ!名作くん」に初音ミクさんが登場! 10月20日オンエア

  10. 家庭用シリーズ最新作『GOD EATER 3』発表! “二刀流の神機”“両腕に腕輪”など気になる要素満載の映像もお披露目

アクセスランキングをもっと見る